01


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28


03

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2013/02/17(日) 12:30 喜味喜 ラーメン
安佐北区安佐町大字毛木241-1
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
130217a006001.jpg
130217a001002.jpg
130217a002003.jpg130217a003004.jpg
130217a004005.jpg130217a005006.jpg
随分前からの宿題店にようやくの訪問。この店の界隈には用事がないので
今回も高取方面の用事に合わせてプチ遠征。
初めてなので代表的なメニューかつ人気もありそうなみそらーめんをチョイス。
嫁さんと娘はらーめん定食(塩)にぎょうざを追加。
運ばれてきたみそらーめん、ちょっと気に入りました。
スープは珍しい白味噌ベースでマイルドですが旨味もしっかりあります。
嬉しい誤算は味噌ラーメンにありがちな黄色い太い縮れ麺ではなく中太ストレート麺だった事。
具にはたっぷりの野菜が使われていてお腹への満足度も高いです。
塩のほうも分けてもらいましたがコチラは私の好みに合いませんでした。
しかし何と言っても一番良かったのはぎょうざ。
外はこんがりパリっと仕上がり、中の餡はジューシー。
ニンニクがクドいような餃子もありますがそんな事もありません。
なかなか行く事がない場所ですが気になるメニューも多いし、
子供を動物園にでも連れて行った時にでも再訪したいと思います。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
Kamal Cafe 緑井店  Home  麺工房 昇龍
コメント一覧
mizufuji

割と近いんでお店の存在は昔々から知っておりました、一回店名が変わったはず、でも入ったこと無し。  そんなお店がこちらで紹介されていてビックリでした。  機会が有れば行ってみよ!  みそラーメンとギョウザじゃね!
URL 【 2013/03/08 21:02 】 編集
みやっち@管理人

 >mizufujiさん
昔の記憶を辿れば「かわふね」って店じゃなかったでしょうか?
今の店になる時に外装を塗り替えられた気がします。
塩と味噌しか食べてないですが、カレーらーめんも評判のようですよ。
URL 【 2013/03/08 22:04 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/613-612eb46c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home