08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2013/03/03(日) 12:00 名物ラーメン まるとく ラーメン
竹原市中央四丁目5番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
130303003001.jpg
130303001002.jpg130303002003.jpg
竹原の藤三そばにあるラーメン屋さんで、大崎上島の徳森食堂の息子さんがやられてるとか。
その徳森食堂に行ったことがないから比べようもありませんが
まずは店舗名を冠したまるとくラーメンをオーダー。
家族で行ったので2杯頼み、せっかくなので1杯は試しにメニューにあった「こってり」をチョイス。
出てきたラーメン、ワンコインの500円ながら具材の殆どが良い盛り加減。
見た目のインパクトは醤油辛そうなのにスープを飲むと意外と濃くなく
むりろほんのり甘くて意外性大。どことなく尾道テイストも感じますがこの店ならでは。
標準のスープとこってりのスープは脂の量が違うのかな?
そんなにギトギトにはならないし、どちらも美味しくいただきました。
麺は黄色くて細くてこれまた珍しいタイプ。細い割にしっかりしています。
チャーシューの肉の味と醤油の味が絶妙でこれもポイントが高いと思います。
半チャーハンもパラっとして味付けも面白く私はこういうのが好きです。
男性一人で切り盛りされてましたが娘にポッキーをくださったり
やさしく話しかけてくれたりと、ほのぼのとした感じも良いですね。
竹原といえば大華園というイメージが強いですが、私はココが気に入りました。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
松屋 二重焼本舗  Home  炭火焼肉 やまと
コメント一覧
まっちゃん

初めまして、まっちゃんと申します。

みやっちさんのサイトで、常々感じている事は、食に関し、色々な全てのジャンルを超え、トータル的に、己の食を伝えて頂けている事だと思います。

だから

是非

当店にもお越し頂ければ幸いです^^

その時には

是非

クオリティーさんと、御一緒で^^
URL 【 2013/03/27 02:38 】 編集
みやっち@管理人

 >まっちゃんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

ハンドルネームとクオリティさんのお名前から察するに
もしかしたら阿賀のお好み焼屋さんでしょうか?

もしそうであれば前々から伺いたいと思っているお店なので
いつか伺ってみたいと思います^^

違うようでしたら失礼しました。
URL 【 2013/03/27 21:11 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/618-d5a39678

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home