10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2013/04/11(木) 19:00 まっちゃん お好み焼
呉市阿賀中央七丁目7番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
130411001001.jpg
130411002002.jpg
JR呉線の阿賀駅そばという好立地にあるお好み焼屋さん。
呉界隈は釣りの時に頻繁に通るんですが、お好み焼は調理に時間がかかるため
いつもはラーメン屋かコンビニで済ますところを今回の釣行では
潮回りの関係上少し時間に余裕があったので立ち寄ることに。
人気店らしく店内は満席。調理用鉄板の前の席しか空いてなかったため一時的に着席。
すぐに持ち帰りのお客さんが帰られて席が空いたのでテーブル席に移動。
メニューには焼きに20分かかるとの記載が。待ってる間にテーブルの鉄板に火が入ります。
完成したお好み焼をテーブルの鉄板に置いてもらい火は落とされました。
待ちに待ったお好み焼、切る瞬間から期待が持てそうな触感。
麺は磯野でパリっと仕上げられています。肉はなかなか肉厚。
口へ一口運べば香ばしさとキャベツの甘味が良いですね。そばのポリポリ感も私好み。
呉のお好み焼に関して経験値が低いんですがコチラのお好み焼は広島スタイルな気がします。
私の好きなロペズやおてつ、とらじなんかに通じるものがあるように思えます。
時間がある時には通いたい店です。駐車場を探しておかないといけませんが・・・。

 オマケ
目当ての飲食店に行けた場合の釣果は貧果というセオリーがあるんですが
今回は美味しい思いをしたうえに釣果もなかなかでした。
その時の釣行記はコチラ→レースのち釣り時々安芸高田

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
スポンサーサイト
コメント:2  トラックバック:0
中国料理 金龍飯店  Home  鉄板屋 笑壺
コメント一覧
まっちゃん

初めまして、まっちゃんと申します。
ご来店頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

又の御来店を、お待ちして・・・・ん?いや、それに関しては希望の意が強いであろう・・・・う~~ん、やはりその事に関しては、希望を通り越し渇望しておりますので、是非、又、お越し下さいネ^^

それと
お好み焼きの作り方は、御記述の通り、基本が「八昌薬研掘り」ベースになりますので仰る通りで
麺、ソース、二黄卵、生地には卵をふんだんに使う、等、基本は同じす^^

以前から、呉のメバル師さんとラーメンツアーに何度か行っておりますし
その時に話は伺っておりましたので、みやっちさんのここサイトにも、以前からちょくちょくおじゃましておりました^^

次回は是非!!

メバル師さんとラーメンツアーのご同行を^^

URL 【 2013/04/23 01:42 】 編集
みやっち@管理人

 >まっちゃんさん
コメントありがとうございます。
また、私の雑記帳のようなブログをプロの方に見ていただくのは恥ずかしい限りではありますが
いつもご覧頂きありがとうございます。

私のお気に入りのお店になりましたので是非また伺わせていただきますね。

今回もお話を、と思っていたんですがお客さんが次々来られて忙しそうでしたので
ご挨拶もできずすみませんでした。

クオリティさんとラーメン、もう10ヶ月ぐらいご一緒してないですね。
機会があればまっちゃんさんともご一緒したいです。
URL 【 2013/04/23 22:06 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/624-e2a9b54c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home