02


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


03

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2013/04/24(水) 12:00 拉麺 餃子 木鶏製麺所 ラーメン
安佐南区大町西三丁目19番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
R1016244001.jpg
R1016247002.jpgR1016248003.jpg
R1016245004.jpg
R1016246005.jpg
古市から沼田へ抜ける旧道沿いに数カ月前にオープンした店。
製麺所と謳っているだけあり麺は自家製麺、そしてスープは馬と鶏のブレンドと
オリジナリティ溢れる構成に入店前からワクワクします。
昼時だったので拉麺をセットでオーダー。先に出てきたのは拉麺。
ここは麺や背脂、香油など予め好みを聞いてもらえますがデフォルトで。
まずスープ、基本あっさり目ですがほんのり甘い。
この甘さが馬由来なのか醤油からくるものか、馬の骨の味を知らないので判別はできません。
麺はツルっとしていて弾力に富んだ、力強い感じ。
チャーシューは薄いので肉の味がスープの味に埋没してしまいちょっと残念。
セットの餃子、これは良いですね。
皮のパリっと感とモッチリ感、そして餡の味付け、どちらも好みです。
駐車場はちょっとわかりにくいですが意外に近いですし
みそ拉麺なんてのも面白そうなんでまた行ってみたいです。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
ラベンダーはうす  Home  まごころ
コメント一覧
とよ

今日行ってきました。
甘めのスープが美味しかったです。
URL 【 2013/05/25 23:28 】 編集
みやっち@管理人

 >とよさん
コメントありがとうございます。
嫌味のない甘さで美味しいですよね^^
URL 【 2013/05/30 23:16 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/629-265eab07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home