06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2013/08/24(土) 19:00 関西風お好み焼 鉄板居酒屋 あまから お好み焼
東区戸坂中町2番 戸坂プラザ内 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
130824007001.jpg
130824004002.jpg
130824005003.jpg
130824006004.jpg
初訪から1年2ヶ月ほど経ち、今回は家族で伺いました。
私は前回、オーソドックスに豚玉をお願いしたので今回はあまからモダン。
嫁さんと娘ははじめてなので関西風1.5玉をタコ玉で生えびトッピング。
あまからモダンは関西風と広島風の折衷案的なお好み焼ですが
実はよそで似たようなお好み焼を食べた事があってそれがイマイチだったため
コチラのはどうだろうと食べてみれば関西と広島がうまい具合に融合していました。
ソバが入っているからボリュームもあり、オリジナリティもあってオススメです。
でも関西風がメインの店だからたこ玉の生えびトッピングのほうが
「らしさ」の部分で上を行くと思います。
今回は夜の訪問だったので飲むお客さんが多かったんですが
隣の席の年配の方々が娘に気さくに声をかけてくださったりして
アットホームな感じが良かったです。

店舗情報→お店のブログです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
横浜家系ラーメン 横綱家  Home  拉麺 餃子 木鶏製麺所
コメント一覧
ナナ

このお店は近かったので
何度も行ってました。
懐かし~いです。

鉄板焼きメニューも豊富なので
飲みながらゆっくりしてました。

店主さんと奥さんはお元気でしたか?
URL 【 2013/10/29 07:11 】 編集
みやっち@管理人

 >ナナさん
久々のコメントありがとうございます^^
毎度のことですが、今回の記事も実は2ヶ月前の事なんですよw
9月にPCのHDDトラブルに見舞われて
データ救出の都合上、記事作成が後回しになっていました。

娘が当時まだ2歳で、お店にご迷惑をおかけしてもいけないので
ゆっくりと鉄板焼メニューを堪能できなかったのが残念ですが
また伺いたいと思っています。

店主さんには会計時に娘を可愛い可愛いと言っていただきました^^
お二人ともお元気そうでしたよ。
URL 【 2013/10/29 09:14 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/651-1406a7c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home