03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2013/10/23(水) 13:00 天然とんこつラーメン専門店 一蘭 ラーメン
中区紙屋町二丁目3番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
131023004001.jpg
131023001002.jpg
131023002003.jpg
131023003004.jpg
豚骨ラーメン界ではビッグネームの一蘭が広島にできてかなり経ちますがやっと訪問。
食券を買うと中に通され、個別に区切られたカウンターへ案内されてオーダー用紙に記入し待つ。
オーダー用紙の内容は多岐に渡りますが、初訪なので全ての項目で基本でお願いしました。
出てきたラーメン、スープの泡立ちが期待感を抱かせます。
そのスープ、臭みはなく思ったより濃くありません。
あとから秘伝のタレという赤い部分をスープに混ぜると味が激変。
量はデフォなんですが辛くなり過ぎな気がします。
辛さレベルは辛さ耐性があって辛いもの好きな私なので問題ありませんが
とんこつラーメンを食べに来てこんな味になるんじゃぁちょっと残念。
個人的には秘伝のタレはなしか、1/10程度の隠し味で良い気がします。
麺は粉っぽくなくてツルツルとしています。これも好みで変えれますが。
秘伝のタレを除けば個人的に嫌いじゃないラーメンなんですが
立地と価格、そして仕切りのあるカウンターが再訪を躊躇わせます。

店舗情報→お店のHPです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
ラーメンぐっち  Home  本場四川・家庭料理 ぱんだ
コメント一覧
まっちゃん

ご無沙汰しております^^

実の所、私の場合もここは未訪なのです。
それと、博多一風堂も。

行こうと思ったら、知り合いの情報が余り良くない。どころか・・・・・

でもラーメンは好きなジャンルの食なので、それがどうであろうが有名店であるが故、一度は行ってみます。

結果は恐らく・・・
URL 【 2013/11/23 02:34 】 編集
みやっち@管理人

 >まっちゃんさん
お久しぶりです^^

コチラのお店、評判良くないんですか?
出てくる情報がどうであれ、やはり気になりますよね。
是非行ってみてください。

変な先入観があるが故、逆に良い結果になったりしてw
URL 【 2013/11/23 18:21 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/654-f20864b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home