04


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


06

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2013/10/31(木) 12:30 ラーメンぐっち ラーメン
西区西観音町2番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
131031004001.jpg
131031002002.jpg
131031003003.jpg
今年6月にオープンしたラーメン屋さん。
新しいだけあってさすがに店舗内外とも綺麗です。
迷う必要のないメニュー構成なので食券を渡して暫し待つ。
出てきたラーメンのスープは豚骨。油脂と塩分が少し強めかな?
でももやしの水分とネギの香味でコッテリ感はありません。
店主さんのフェイスブックによるとスープは業者に依頼してるようです。
ラーメン屋としてどうなの?と一瞬思いましたが
麺なんて多くのラーメン屋さんは製麺所に発注してるわけだし
それもこの店のスタイルって事で味が気に入れば別に良いでしょう。
臭いを気にされてのスープ外注のようですが、たしかに店の周囲は
すぐそばがマンションだしクリーニング屋さんもあるからそういう配慮も大事ですね。

店舗情報→お店のフェイスブックです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:3  トラックバック:0
鶏そば本店  Home  天然とんこつラーメン専門店 一蘭
コメント一覧
ひよっこ

ご無沙汰してます。

おお!新しいお店ですね!
伝統ある広島スタイルに近いラーメンでしょうか?
ルックスも好みです~~ヾ(*´∀`*)ノ
近々オットと伺ってみますね☆

実は、みやっちさんがアップされていたお店、
何軒か伺いましたヽ(≧▽≦)ノ
とっても美味しかったです!
ぼちぼちとアップしますので、
良かったらご覧になって下さいねヽ('∀'*)ノ

後、お嬢様のお誕生日。
おめでとうございます!
多分、小学生になられるのも早いのでしょうね(≧∀≦)
(うちも、来春中学生になります)

また、かわゆい成長を楽しみにしております。
URL 【 2013/11/28 01:20 】 編集
☆ハニー☆

みやっちさん、FB始めたん??
URL 【 2013/11/28 13:00 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
どうもお久しぶりです^^
体調は戻りましたか?

何軒か行かれましたか!
更新楽しみにしてますね。

どうもありがとうございます、3歳になりました。
娘さん、中学生ですか。
そこまで育っちゃうとこれからは友達優先で寂しいでしょうね。
釣りガールな娘さんの釣果報告が楽しみなんですけどねぇ・・・。

 >☆ハニー☆さん
こちらもご無沙汰しております^^
FBやってないですよ~。
相変わらずHP1とブログ4とmixiです。

ガラケーを約5年ぶりに機種変して
契約もパケ放じゃないままですから
ツイッターとかFBとかやる時ないです。
URL 【 2013/11/28 22:39 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/655-0e3f9d84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home