09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2013/12/27(金) 21:00 欧風台所 ラ・マリウス その他
中区流川町6番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
131227004001.jpg
131227001002.jpg
131227002003.jpg
131227003004.jpg
ミニバイクレースのミーティングの時に参加者・カンゴ選手の行きつけの店へ。
中四国で唯一のルーマニア料理の店だそうで、店内のテーブルには外国人のかたもちらほら。
参加者全員が空腹だったため、ガッツリ食べられるものをお任せでお願いしました。
当日は携帯での撮影のため、照度が足りずにボケ気味写真ですがご容赦を。
料理名は一切わかりませんが、写真以外にもう一品、最初にスープが出てきました。
そのスープは日本人でもすんなりと受け入れられる味付け。
他の料理は独特の癖があり好き嫌いはハッキリと分かれるでしょう。
香辛料の使い方や種類が日本的ではないのかな?
メインの肉は中にソーセージが仕込んであり、とても美味しかったです。
今回いただいたものがいわゆる「ルーマニア料理」なのかはわかりません。
日本の家庭でも普通にパスタとかシュウマイとか出てきますが「日本料理」とは言いませんし。
あくまでも想像ですが、ルーマニア出身のご主人が作った家庭料理なんじゃないかな?と。
なんにせよ、他では味わえない面白い料理でした。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
J☆広  Home  とんかつ&ちゃんぽん とんち
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/662-43636f8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home