08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2014/01/11(土) 18:30 松ちゃんらうめん ラーメン
尾道市向島町川尻6049-1
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
140111009001.jpg140111008002.jpg
140111003003.jpg
140111006004.jpg
140111007005.jpg140111005006.jpg
140111005007.jpg
中四国から北九州まで、ミニバイクレース界では晴れ神様として有名な山口在住のゼウス選手から
暇だから広島までバスで喰い倒れツアーに来たとメールが有り、昼は國松で汁なし担担麺を食べたので
夜まで時間を潰してどこかで何か食べて帰るとの事。私の方は夕方にむけて愛媛の生名サーキットへ行くので
暇つぶしに一緒にどうですか?と問いかけたら行くという事で私の娘を加えた3人で出発
サーキットで用事を済ませ、向島の宿題店だった松ちゃんらうめんへ。
私は娘とシェアするのでもりもりらうめんを。ゼウス選手はらうめんとちょっと焼きめし。
らうめんは醤油ラーメンに分類されるスープですが、やや甘めですが嫌味のないスープです。
背脂が浮いてるあたり尾道ラーメンと言えるのかもしれませんが、麺は細くて尾道っぽくありません。
細さが災いしているのか柔らかめでのびやすかったのが残念。
チャーシューは柔らかくて味付けも良く、私好み。コレもバサバサイメージが多い尾道と真逆。
となるとルックスは尾道ラーメンチックではあっても実はオリジナリティ溢れる1杯なのかも。
関東出身で醤油ラーメンに馴染み深いゼウス選手も美味しいと言ってましたし
子供用に絵本があったり取り皿があったりと家族でも使いやすく
雰囲気も含めて良いお店だと感じました。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
お好み焼 小田商店  Home  今治土産
コメント一覧
who太

あ・・・・この店
以前向島で働いてた時によく行った店
どのラーメンも旨くてお気に入りでしたよ
今はどうかわかりませんがw

生名サーキットに行かれたんですねぇ
26年前に一度だけ行った事がありますが
走った訳では無く知り合いのチームお手伝いにw
URL 【 2014/02/09 19:48 】 編集
みやっち@管理人

 >who太さん
味噌・塩・醤油と各スープが揃ってて
通っても飽きそうにないのが良いですね^^

生名の26年前っていうと、たぶんサーキットが
オープンして間がない頃ですね。

尾道から車とフェリーで40分ほどですから
いつか久々に、レースの写真でも撮りにお越しくださいませ!
URL 【 2014/02/09 23:12 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/668-9d1e6c23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home