03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2014/01/19(日) 14:30 中華そば ちよだ二番 ラーメン
山県郡北広島町壬生10
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
140119017001.jpg
140119016002.jpg
千代田インターから数百m東寄りの幹線道路沿いに有る中華そばの店。
ネット検索では店の場所が正確に出ている地図が見つけられませんでしたが
当ブログに添付した地図は店が移転でもしない限り正確な場所に目印を打ちました。
こちらのお店はレース活動でお世話になっているいまにしぇん。さんが
タカタのレース後に立ち寄る店なので前々からかなり気になっていましたがようやく訪問。
オーダーした中華そばのルックスはごくオーソドックスな佇まい。
そしてまずはスープから。懐かしい感じがする広島スタイルの醤油豚骨。
麺はやや細めですが茹で具合が丁度良く、コシが感じられました。
具もチャーシュー、メンマ、もやし、青ネギと広島で一般的な構成。
見た目も味もザ・広島とも言えるような中華そばに大満足。
私はこういう昔ながらの中華そばが大好きです。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:3  トラックバック:0
鶏白湯らーめん 伽陽呈  Home  海鮮酒場 ○だい
コメント一覧
いまにしぇん。

ついにきましたちよだ二番!
お気に召したようで良かったです^^

ネット情報の住所は信じると迷子になるトラップですよ(^^;
ついでにトイレの段差もちょっとしたトラップなので初めて行かれる方はお気をつけ下さいw

URL 【 2014/02/22 01:56 】 編集
mizufuji

地元ネタ第二弾!!
最近は行かんけど若い頃はよく行ったもんです、軽く20年は続いていますね。  おでんを取って一部をラーメンの具にしたりしていました。

昔は夜遅くまで開いている食べるお店が少なかったからお客さん多かった記憶有りです。
URL 【 2014/02/23 07:20 】 編集
みやっち@管理人

 >いまにしぇん。さん
良い店を教えてもらいました。
ありがとございます^^

私自身、ネットに情報を流しているので
間違った情報にならないよう細心の注意は払っているつもりです。

トイレですか?使ってないのでセーフですが
三原の某ラーメン屋さんのトイレもなかなかですよ。

 >mizufujiさん
おでんを取ってラーメンの具に、美味そうでは有りますが
あのスープはお気に入りなのでおでんの出汁の味を混ぜたくないなぁw

中華そばといえば呑んだ後の〆の定番、
やはり千代田だとこの店って事になるんでしょうね。
私が伺ったのは昼飯時をとうに過ぎていましたが、
お客さん多かったですよ。
URL 【 2014/02/23 22:37 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/671-7fc12cac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home