03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2014/06/19(木) 22:30 二代目もんごい 駅前店 その他麺類
南区松原町10番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
140619001001.jpg
もんごいというと個人的にはかつて山本にあった店を思い出しますが
その店は丹那に移転した事になるのかな?
で、今回伺ったのは広島駅にほど近いガード下の駅前店。
山本にあったもんごいとは随分とメニューが変わっていますが
今回は汁なし担々麺をオーダー。
見た目からして山椒よりも唐辛子が効いてそうですが予想的中です。
この手の汁なし担々麺は良いですね。必要以上に痺れないから旨味もわかりやすい。
最近は山椒一辺倒ではない汁なし担担麺が増えてきて嬉しい限り。
夜遅目に伺いましたがかなり繁盛していたのも印象的。

店舗情報→お店のフェイスブックです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
焼肉専門 おく屋  Home  東来軒 府中店
コメント一覧
BlackWolf125

みやっちさん>
私、先日汁なし担々麺デビューしました。
祇園大橋北の「楽」です。

すごくうまくて感動しました。
麺を食べ終わって水を飲むと「レモン水」のような味で店の人に聞くと水だけですとのことで食べた後はそうなるらしいです。

店の人に「おいしい」と言ってしまいました。
麺もこだわっているそうです。
ご飯を入れて食べるのもおいしいですよ、とお店の人が言ってました。

評価(5段階)
麺:5
スープ:5(辛さは辛くないほうから2番目)
チャーシュー:なし
価格:5(税込580円)
URL 【 2014/07/21 09:18 】 編集
みやっち@管理人

 >BlackWolf125さん
「楽」に行かれたんですね。私は今年は1月に伺っています。
その時は記事にしてませんがソレより前に記事にしています。

http://mytbqg.blog118.fc2.com/blog-entry-585.html

コチラのお店にはレース繋がりの方の息子さんが居るんですよ。
たぶん夜だけですけどね^^居酒屋メニューも美味しいですよ!
URL 【 2014/07/21 22:29 】 編集
BlackWolf125

2012/10/02(火) 炭火焼き鳥 楽の記事見てきました。
「ばくだん」で検索し2008/07/19(土) つけ麺本舗 ばくだん屋 ゆめタウン広島2F の記事も見てきました。

私、つけ麺本舗 ばくだん屋のつけ麺があまり好みじゃなかったので汁なし坦々麺派なのかもしれませんね。

「楽」の居酒屋メニューもおいしそうですねー。
URL 【 2014/07/22 23:20 】 編集
みやっち@管理人

 >BlackWolf125さん
汁なし担担麺も激辛つけ麺も店によって味がかなり違うので
色々と回ってみるとそれぞれに自分に合うモノが見つかるかもしれませんよ♪。

元来、汁なし担担麺が好みじゃなかった私も最近では
ここのは美味しいなと思える店が出てきましたから。

ゆめタウンのばくだん屋はもう無くなりましたね。
今年の正月に行ったら牛タンの店になっていました。
URL 【 2014/07/23 08:59 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/698-d9d2410e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home