04


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


06

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2014/09/16(火) 14:30 お好み焼 いきな亭 お好み焼
安佐北区可部三丁目40番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
140916003001.jpg
140916002002.jpg
国道54号を広島市内から北上し、可部駅を過ぎて陸橋を登り降りしてすぐの交差点そばにある店。
初訪の今回は当然のようにそば肉玉でオーダーし、焼き方を見ていたんですが
面白い焼き方をされていました。
どう面白いかは実際に見た方が良いと思うので割愛させていただきます。
そばは生麺を茹でてから焼いています。終始丁寧に整形しながらの焼きで、ついに完成。
全体的に薄めな味付で、卓上の各種調味料やソース・マヨネーズで好みの味にできますが
私は特に味を加えたくなかったので2/3ほどはそのままで、最後1/3はマヨネーズをかけました。
焼き方が変わっていてもきちんと「お好み焼」になるもんですね。

がんばろう広島

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
鉄板焼・お好み焼 横川鉄板  Home  和風ラーメン わ~めん
コメント一覧
ウルトラマンボーイ

走食記の方は初コメになります。

お好み焼きいいですね~

やっぱり広島人には切っても切り離せない食べ物ですね(*^^*)

いつか出掛ける時や何かの便の時には是非活用させていただきたいと思います(*^^*)
URL 【 2014/10/14 16:38 】 編集
みやっち@管理人

 >ウルトラマンボーイさん
こちらの方もようこそ^^

当ブログが私の中では一番長期間やっているのと
このブログを通じて知り合ったかたが多いので
世間的にも「ラーメンのブログの人」みたいに思われることが多く
代名詞のようになっておりますw

食べ物のジャンル別に記事を分けたほうが良いという意見もありますが
個人的にはエリア別の方が目的の店を探すのに出先等で便利だろうと思い
構成を変えずにやってきました。

何かの機会に活用いただければと思います。
URL 【 2014/10/14 23:53 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/714-4ef023d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home