08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2014/10/04(土) 12:00 地鶏そば 麺匠 かけはし ラーメン
南区段原三丁目3番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
141004001001.jpg141004002002.jpg
141004003003.jpg
141004004004.jpg
141004007005.jpg
141004008006.jpg
141004009007.jpg
141004010008.jpg
141004005009.jpg
中区の地鶏料理屋さんが段原に出店した麺屋さん。
臨月に入り、出産までに色々と食べ歩きたいという嫁さんと初訪問。
私はランチ限定の地鶏カレーセットを地鶏そばで、
嫁さんは同じくランチ限定の卵ご飯セットを鶏ねぎそばで。
地鶏そばですが、スープの色味からして三原の鶏そばなんきちを思い出しました。
味の方は違うんですけどね。あっさり目なスープに柚子が効いているんですが
ちょっと柚子が前に出過ぎかな?それぐらいスープがアッサリしているとも言えますが。
カレーはインドカレー屋さんっぽいスパイス感ですが、こちらもあっさり目。
嫁さんの鶏ねぎそばも食べてみましたが、私の好みはコッチでした。
使い古された表現ですが、どことなく昔ながら的な味わいが良かったです。

がんばろう広島

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:5  トラックバック:0
リストランテ ラ・ビータ  Home  よりみち酒場 和伊和伊
コメント一覧
ウルトラマンボーイ

そば いいですね~

僕もそば食べに行きたいですね

そぉ~いえば、島根発の一福はいかれましたか?

三越だったか、テナントに入られてるみたいでしたよ(*^^*)
URL 【 2014/11/10 10:19 】 編集
みやっち@管理人

 >ウルトラマンボーイさん
こちらは日本そばではなくラーメンのお店です。
島根の一福さんは出雲蕎麦の一福さんですかね?
であればそごうや天満屋に入ってるようですね。

日本そばも好きなんですが、ラーメンに比して
ちょっとばかり高級なお店が多いので
私には敷居が高いんですよねぇw
URL 【 2014/11/10 23:36 】 編集
ウルトラマンボーイ

あっ、蕎麦屋じゃなくて、ラーメン屋さんだったんですね(*^^*)
URL 【 2014/11/11 08:22 】 編集
ひよっこ

おはようございます ヾ(*´∀`*)ノ
こちら、行きましたよ〜ヽ(・∀・)ノ
オット曰く、
ラーメンが美味しいのはもちろん!
卵かけご飯が最高にうまい!と、
確かにきんかんのネットリ感が、今までの卵かけご飯には無い食感でした。

先日から、ムスメが高熱を出してます。みやっちさんのお嬢様達も、ご自愛くださいませ(・∀・)ノシ

URL 【 2014/11/22 09:17 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
あのきんかんは本当に評判が良いですね^^

娘さん、もう回復されましたかね?お大事になさってください。
風邪・インフルエンザ・ノロ等色々と流行る時期です。
気をつけましょうね。
URL 【 2014/11/25 18:39 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/719-8bd8cae8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home