03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2014/10/20(月) 15:00 御食事処・ラーメン 有宝 ラーメン
南区大州五丁目1番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
141020003001.jpg
141020001002.jpg
141020002003.jpg
マツダ北門のそばにある店でかなり長期間営業されてるようです。
私も存在は随分前から知っていましたが、ようやくの初訪問です。
メニューは豊富で定食類もあり、マツダの社員さんには重宝してるでしょう。
初訪の今回、看板メニューでもあるラーメンをオーダー。
まずスープ、これはかなりオリジナリティ溢れる風味。
基本あっさり目ですが生姜であったり大蒜であったりのパンチが効いています。
でも決して効きすぎではなく好ましいレベル。
麺もなかなかで、お食事処にありがちな、くた~っとのびた感がないので最後まで美味しいです。
チャーシューの味付もよく、専門店でもないのに侮れない一杯でした。
こういうB的ラーメンは個人的に好きです。

がんばろう広島

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:3  トラックバック:0
お好み焼き 鉄板焼き 晋  Home  欧風カリー 香利菜
コメント一覧
ウルトラマンボーイ

学生時代、通ってはいましたが、寄った事はなかったですね(^-^;

マツダの社員さんなどは良く寄られるんでしょうね(*^^*)

あっ、瀬野のお好み焼き屋のだいちゃんは、みやっちさんも良く通われたんですか?

僕らは大変お世話になってました
URL 【 2014/11/26 15:21 】 編集
みやっち@管理人

 >ウルトラマンボーイさん
今の有宝は建て替えられてますよね?
個人的には昔の建物のイメージがありました。

短大の頃は時代が違いますからねぇ。
私は上瀬野キャンパスが完成する前は中野キャンパスに通ってましたので
あの界隈でお好み焼と言えば中野の山川に週2~3で行ってました。
店主がカタナ乗りで面白い人なんですよ。
URL 【 2014/11/26 23:57 】 編集
ウルトラマンボーイ

何を思ったか、お好み焼き屋さんの名前、だいちゃんではなく、山川でした。

お恥ずかしい限りです(^-^;
URL 【 2014/11/27 16:40 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/723-48fefbf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home