03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2014/11/26(水) 13:30 中華そば おざき ラーメン
中区大手町五丁目8番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
141126013001.jpg
141126011004.jpg
141126012003.jpg141126014002.jpg
鷹野橋商店街に昔からある私にとっての宿題店。
実は今回も昼食のため宿題だった別の店に行ってみたんですが夜だけ営業になっており
頭をフル回転させて数キロ離れたコチラを思い出して原付でひとっ走り。
ところが到着したは良いものの、暖簾がしまわれていました。
が、店内は明かりが点いており人の気配もアリ。
扉を開けて訪ねてみると、「昼営業の時間は終わってるけど火を落としてないから良いよ」と。
時間外という事もあり、セット物ではなくチャチャッと作れてチャチャッと食べられるラーメン単品をオーダー。
店舗内外のメニューに広島風醤油豚骨と書かれており、ルックスもズバリ広島ラーメンのそれ。
麺・スープ・具のどれをとってもザ・広島。
初めてなのに初めてじゃないような、やっぱコレだよね~という安心感。
食べてる時も、「焦らんで良いからね」と気遣ってくれて、そういう人情味も含め
こういう店は大好きです。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ

がんばろう広島

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
大衆中華 逢来軒  Home  インド・アジアン料理ダイニング ガンゴトリ
コメント一覧
ウルトラマンボーイ

ほのぼのしたお店ですね(*^^*)

広島ラーメンなるものは、僕はまだ食べた事が無いので、一度は食べてみたいですね(^-^;

先日、博多屋に嫁さんと行ったのですが、嫁さんは、あの独特の豚骨の匂いがダメだったみたいでした

でも、ラーメンは美味しかったと言っていたので、次はまた違うお店に行ってみたいですね(*^^*)
URL 【 2014/12/16 10:19 】 編集
みやっち@管理人

 >ウルトラマンボーイさん
広島ラーメンをご存じないんですか?
まぁ広島といえばまずお好み焼ですもんねw

数年前までは吉田で高砂の広島ラーメンが食べられたんですが
今はもう無くなっちゃったんですよねぇ。
URL 【 2014/12/17 16:56 】 編集
ひよっこ

なんと!渋いお店でしょう!
しかも人情に厚いときては、ぜひ伺わないとε=(ノ・∀・)ノ
しかも、大手町周辺で、ラーメンというと、陽気に行っちゃうんですよねぇ。
また、広島ラーメン食べたくなってきちゃいました(*´д`*)ハァハァ
URL 【 2014/12/19 20:27 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
広島ラーメンって店によって個々の味がありますが
どこのを食べても何故か懐かしいような感じになるんですよねぇ。
是非行ってみてください^^
URL 【 2014/12/19 23:05 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/727-bbe0cb71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home