03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2014/12/28(日) 13:00 カレーショップ サリー カレー
安佐南区上安二丁目20番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
141228005001.jpg
141228004003.jpg141228006002.jpg
141228003004.jpg
141228001005.jpg
141228002006.jpg
アストラムライン沿いを安から沼田方面に車を走らせると、左手にほぼ民家なカレー屋が出現。
店名がサリーなので、かつて観音にあったカレー屋の関係者か?と気になっていました。
2014年最終営業日に滑りこむように初訪。
外観が民家ですが、店内も民家といった感じで靴を脱いでスリッパに履き替えます。
最終日だからかメニューの多くが品切れで、ハンバーグカレーをオーダー。
さらりとしていてフルーティーな感じもするカレールゥにこれぞ肉って感じの残るハンバーグ。
洗練と無骨を組み合わせた感じでとても美味しくいただきました。
帰り際に観音のサリーの話を出すと、ご身内の方のようでした。
私自身は20年ぐらい前に1回しか観音のサリーに行った事がないので
味が忠実に再現されているのかどうかまでは思い出せませんが
観音サリーの閉店からずいぶん経ちましたが、ファンだった方には是非行ってみて欲しい店です。
なお、2015年から営業日と営業時間が変更になり
定休が日月祝、営業時間が11:30~14:30だそうです。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
珈琲所 コメダ珈琲店  Home  お好み焼 杠
コメント一覧
KABA

いつも楽しく読ませてもらっています。

30年前、学生だった自分には少し高めのカレーでしたが、どこにもない味と美味しさで時々行って食べていました。

さらっとしたカレーを食べた初めてのお店で、衝撃的でした。サリーで出しているパンも美味しかったです。

もし、このサリーが昔のサリーを少しでも受け継いでいるようなら、時間作って行ってみたいです。三原からは少し遠いですが。

URL 【 2015/01/22 23:34 】 編集
みやっち@管理人

 >KABAさん
コメントありがとうございます。

三原からですと高速使って約1時間ですから
確認の意味も込めて是非、行ってみてください。

娘さんは観音のサリーの味を受け継いでいるとおっしゃってましたし
さらっと度合いから察すると、味の方もレシピ通りなんじゃないでしょうか?
URL 【 2015/01/23 21:03 】 編集
ぐるでぶ

ブログを参考にさせていただき先日カレー屋サリーへ行ってきました。
娘さんご夫婦で間違いなかったです。
お母さんも広島市内にご健在とのこと。
10数年ぶりの再会で感動しました。
近々にタンドリーチキン復活するそうです。
URL 【 2016/05/03 05:40 】 編集
みやっち@管理人

 >ぐるでぶさん
大した中身も情報量もない当ブログですが
参考になったようで嬉しいです^^

私自身、その後伺えていませんが
チョイチョイ営業日が変わっておられるご様子で
最新情報はキャッチ出来ておりません。

名物メニューの復活は楽しみですね。
また伺おうと思っています。
URL 【 2016/05/04 00:20 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/737-cd298065

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home