05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2015/01/09(金) 14:00 からりんとん その他麺類
中区舟入幸町25番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
140109005001.jpg
140109001002.jpg140109002002.jpg
140109003004.jpg
140109004005.jpg
舟入ゴルフの近く、ラーメン党の方であれば満得の並びと言ったほうがわかりやすい場所に
いつのまにかオープンしていたつけ麺がメインのお店。
気になるメニューもあるんですが初訪なので広島つけ麺の中辛(6)をオーダー。
ルックスは奇をてらうことのない広島つけ麺スタイル。
辛さ6は中間よりやや辛い方に振ってあるレベルですが調度良いですね。
コレよりマイルドだと辛さが物足りないし、辛いと旨味がわかりませんから。
後半は野菜等の水分で辛味が飛んでしまいますが、麺の量が並なら問題ないレベル。
大盛り以上なら辛さを足さないと物足りないかも?
食後には2口分くらいのソフトクリームが付いてきます。
これがまた、辛味からの甘みでとても美味しいんです。
最近は汁なし担々麺の店ばかり新規出店されてますが
私は激辛つけ麺派なので、こういった出店はとても嬉しいです。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
拉麺 餃子 木鶏製麺所  Home  千姫らーめん
コメント一覧
ウルトラマンボーイ

辛味の調整がしっかり分かるのがいいですね(*^^*)

食後のソフトクリームが、口の中をマイルドにしてくれるんでしょうね

うちの町内にある神楽門前湯治村のうどん屋さんにも、夜叉うどんという辛いうどんがあり、今は辛さの調整が出来てたと思います(*^^*)

昔は口頭で頼んでましたが(^-^;
URL 【 2015/02/04 11:47 】 編集
みやっち@管理人

 >ウルトラマンボーイさん
激辛つけ麺の場合、殆どの店が食べる時に
「辛さが足りなかったら言ってくださいね」と言ってくれるので
基本的にはマイルド方向で頼むのがセオリーなんですが
私の場合は辛党なので中間ぐらいから試すんです。

ただ、同じ3倍とか10倍とかの表記であっても
店によって基準がまったく違うのであてになりませんw

別の店では食後に杏仁豆腐とかもありますよ。
辛い後の甘味はとても嬉しいです。
URL 【 2015/02/04 19:34 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/741-ea61a42f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home