02


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


03

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2015/01/09(金) 20:30 拉麺 餃子 木鶏製麺所 ラーメン
安佐南区大町西三丁目19番 掲載6回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
140109012001.jpg
140109009002.jpg
140109010003.jpg
140109011004.jpg
おそらく当ブログ最多掲載のこのお店、限定メニューがまたしても出てました。
廣島最強激辛馬肉ちゃんぽんだそうです。
辛いもの好きとしてはスルー出来ないので、さっそくオーダーです。
メニューが10辛まであったので、5辛で頼んでみると
ウチのは本当に辛いので3にしてみてくださいと言われ、
とりあえず3にしてもらいましたが、確かに辛いです。
もちろん私の辛さ耐性内ではありますが、3という表記に似つかわしくない凶暴性。
イメージ的には他店であれば10辛中の7辛以上なんじゃないかな?
玉葱入りの肉味噌も旨味が濃くて、スープに溶かすととても美味しいです。
辛味が主役なので馬肉の主張が弱いですが、他店にはない面白いちゃんぽんです。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
つどいっ亭  Home  からりんとん
コメント一覧
ウルトラマンボーイ

馬肉ちゃんぽんですか
そそられますね(*^^*)

辛さも選べるみたいですし、僕も機会があれば、一度伺ってみたいものですね(*^^*)

今、夜の7時前のホームの番組で、イケ麺を紹介する番組をやっておりますが、みやっちさんもご覧になっておられますか?
URL 【 2015/02/12 08:44 】 編集
みやっち@管理人

 >ウルトラマンボーイさん
辛さチョイスはできるんですが、基本的に激辛なので
辛さ耐性がないとゼロ辛でも危ないかもしれませんよw

ローカル番組のグルメコーナーに関しては
昨年末あたりから午前も夕方も嫁さんに録画してもらってるんですが
めん類の時にはほぼ行ったことがある店なんですよねぇ。
広島だけでラーメン屋は600軒くらい行ってるので・・・。
URL 【 2015/02/13 06:51 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/742-358775e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home