04


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


06

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2015/01/16(金) 13:30 つどいっ亭 ラーメン
三次市十日市中二丁目9番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
150116004001.jpg
150116001002.jpg
150116002003.jpg
150116003004.jpg
三次市役所そばのラーメン屋さん。駐車場は店から少しだけ離れた場所にあります。
無化調で水はアルカリイオン水、そして自家製麺と、ラーメンに対するこだわりがハンパなく感じられます。
初訪の今回はメニュー最上段の、醤油ラーメンをお願いしました。
茶濁した醤油豚骨のスープは旨味がしっかりしていながらなぜかスッキリ。
このスープはとても気に入りました。
スープの量が少ないのが残念ですが、飲み干す派にはむしろ調度良いか?
自家製麺の麺は弾力系ですが私の好みとは違うものです。
スープが醤油・塩・味噌と選べるうえに、醤油と塩をミックスしたコラボなんてのもあり
他にもカレーラーメンや辛旨ラーメン、汁なし担々麺と選択肢は豊富。
三次はなかなか行く機会がないのがとても残念です。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

コメント:3  トラックバック:0
中華そば 味よし  Home  拉麺 餃子 木鶏製麺所
コメント一覧
ウルトラマンボーイ

知りませんでした!

プラザの裏にこんなラーメン屋さんがあったんですね(*^^*)

是非今度行ってみたいですね(*^^*)
URL 【 2015/02/18 10:53 】 編集
みやっち@管理人

 >ウルトラマンボーイさん
三次エリアも少ないながらも未訪のラーメン屋さんが多いです。
向原にも最近ラーメン屋さんがオープンしたようで
宿題が増える一方です。
URL 【 2015/02/18 15:13 】 編集
ウルトラマンボーイ

えっ?
向原にもですか!?

最近はこちらの県道も通る事がなくなってしまい、全く知りませんでしたよっ

たまには!違うルートを走ってみなくてはいけませんね(^-^;
URL 【 2015/02/19 10:02 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/743-69e4fe8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home