06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2015/01/25(日) 13:00 中華そば 味よし その他麺類
東広島市黒瀬町上保田50-1
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
150125020001.jpg
150125019002.jpg
コチラのお店には2005年9月に伺って以来、約10年ぶりの訪問。
当時はまだ飲食ブログを書いていなかったため、レポートは初です。
今回はレースのチームメイト・ゼウスに
こんなところにも尾道ラーメンスタイルの店があるという事を知って欲しくて
同行願いました。
にもかかわらず私は中華そばではなくつけそばをオーダーしてしまいました。
一度食べたものは外すクセがあるんですよねぇ。
もちろんゼウスは中華そばです。
つけ汁は中華そば同様にかなり黒い醤油色で唐辛子も使われています。
麺を付けて絡めて食べてみると、ピリ辛というよりも酸味が感じられます。
酸味は苦手なんだよなぁ。それでも完食できるのは出汁の味が良いから。
どちらかといえば夏向きメニューかな?
中華そばに添えられるチャーシューは絶品ですが
このつけそばに添えられるものは食感・味ともワンランク下がってしまいます。
温かい黒いスープに浸かってこその絶品チャーシューなんですね。
次回はやはり中華そばをオーダーしなければ。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
珍来軒  Home  つどいっ亭
コメント一覧
GENKI

「味よし」ではラーメンしか食べたことがなくて、つけ麺もあるんですね。
僕も10年近く行っていないかもしれません・・・。
URL 【 2015/02/28 08:05 】 編集
みやっち@管理人

 >GENKIさん
私もつけ麺のイメージが無かったんですが
券売機で見た瞬間に試したくなりまして^^

でも次は絶対に中華そばを選ぶと思います。
また10年後かもしれませんがw
URL 【 2015/03/03 11:58 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/744-8d6ac6f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home