09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2015/02/18(水) 12:30 厚南食堂 ラーメン
中区光南一丁目14番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
150218009001.jpg
150218006002.jpg
150218007003.jpg
150218008004.jpg
中区の最南端・光南に宇部ラーメンを提供する店ができたということで出撃。
宇部ラーメンというのは聞いたことがないのでどんなものか興味津々。
出てきたラーメン、いかにも濃厚そうなスープですが色合いは広島チック。
スープを飲むとなるほど、豚骨がドカンと感じられます。
麺は柔らかめでしたがこれがデフォなのかな?
細いから固めで提供されるのかと勝手に思っていました。
ネギ・もやし・メンマ・叉焼という具材からしてもかなり広島ラーメンチックですが
スープが違うとここまで印象が変わるかと言うほど広島ラーメンとは別物ですね。
店を出る時に店主さんと少しお話させてもらいましたが
宇部ラーメンは宇部に数軒あるという事で、本場も知りたいなぁと思いました。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
お好み焼き れんれん  Home  とぎ亭
コメント一覧
ひよっこ

おはようございます(・∀・)ノシ

また、新しいラーメン屋さんですね!
宇部ラーメンとは…!
細めの麺は、とても好みです☆
今度伺ってみますねヽ(・∀・)ノ

うちも先日、コウネラーメンを頂きましたよ(*>ω<)キャー‼︎
夜だったのですが、美味しく頂きました(*´艸`*)
体重が気になっちゃうのですが、
あまり気にしないことにしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

では、また!
URL 【 2015/03/07 08:12 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
ラーメン屋さんなのか定食屋さんなのか
カテゴリーがよくわからないお店ですが
宇部ラーメンというのは広島では他に無いと思うので
試してみる価値は大いにあると思います。

コウネラーメン、良いですね^^
寒い時期のラーメンは美味しさがワンランク上がる気がします。
URL 【 2015/03/07 18:38 】 編集
プーさん

みやっちさん
こんばんは(^^)
私は宇部の出身で、広島在住です。噂を聞きつけ先日厚南食堂に行って来ました。残念ながら宇部ラーメンとは言えませんね´д` ;
手厳しいようですが、本場のラーメンはめっちゃ旨いですよ!
一度食べたらわかります。
厚南食堂は一久系と聞きました。私は三平派です。でもどちらの店もルーツは同じ久留米ラーメンですよ(^^)
URL 【 2015/07/14 22:51 】 編集
みやっち@管理人

 >プーさん さん
コメントありがとうございます。
宇部の方が宇部ラーメンと比べて違うとおっしゃるならば
これはもう別物なんでしょうね。

テレビだったかで店主の方が、広島人向けに
アレンジしているような事を言ってた気もしますが
まぁ本場のものを食べれば、どうなのかわかりますねw
URL 【 2015/07/15 22:13 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/747-e4424810

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home