02


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


03

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2015/03/21(土) 14:30 広島流お好み焼き 元祖たむ商店 お好み焼
三次市南畑敷町68-4
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
150321012001.jpg
150321004002.jpg
150321006003.jpg
150321007004.jpg
150321008005.jpg
最近では広島の各地でご当地お好みとでもいうような、◯◯焼というのが流行っていますが
三次では唐麺焼というお好み焼を猛プッシュしている模様。
これは唐辛子を練り込んだ辛麺と、特別に辛味を増したカープソースという
Wの辛味でパンチを効かせたお好み焼のようです。
高宮で墓参りを済ませてから三次へ辿り着いたのが午後2時過ぎ。
唐麺焼を提供する店は多いですが時間的に開いてる店は壊滅状態。
ここならやってるだろうと車を走らせたのがコチラのお店。
個人的に広島でお好み焼の店をやる場合、広島流とか広島風という冠は必要ないと思うんですが
そういう部分が引っかかりながらも多岐にわたるメニューにはウキウキ状態。
私は三次唐麺焼を、嫁さんと娘用には半熟焼きをオーダー。
出来上がりまでかなり時間がかかりましたがどちらも美味しかったです。
唐麺焼に関しては、広島市内でもほぼ同様な辛い麺のお好み焼を食べた事があるので
そういった部分でのインパクトは無いですが、麺のパリっと感は好みでした。
半熟焼きは逆にマイルド路線ですが、パリっと麺にトロトロの玉子が良い感じ。
店員さんも皆さんテキパキとしていて愛想も良く、繁盛している理由がよくわかります。

店舗情報→お店のブログです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
お好み焼き家 okoじゃ  Home  まちの中華食堂 藤田屋
コメント一覧
BlackWolf125

先日の三次方面ツーリングで本通付近の「キャッスル」というお好み屋で唐麺焼きを食べました。
おいしいのですがコスパが悪いですね。
普通のが 580円で唐麺が 700円です。
普通のやつに唐辛子をかければ同じ味になるじゃないの。と。
120円アップにその価値を見出せませんでした(^^;)

URL 【 2015/05/06 10:16 】 編集
みやっち@管理人

>BlackWolf125さん
麺だけで120円UPは厳しいですね。
コチラのお店は麺の違いでは金額は変わらないようです。
ただ、ノーマルなお好み焼でも700円ですから
三次の相場からすれば少し高いのかもしれませんね。
そのあたり、各店の考え方が色々で面白い部分ではあります。
URL 【 2015/05/06 19:09 】 編集
ウルトラマンボーイ

ここは一度寄ろうと思って、入れなかったんですよ

今、三次では辛麺が流行ってますね

美土里町にあるお好み焼きケンケンも、三次の辛麺を戻して取り入れられてますよ
URL 【 2015/05/07 11:40 】 編集
みやっち@管理人

 >ウルトラマンボーイさん
甲田町の某店も辛麺使って唐麺焼を提供されてますが
ソースがノーマルらしく、厳密には別物ということです。

美味しければホンモノでもモノマネでも良いんですけどねw
URL 【 2015/05/07 23:21 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/756-5f91c883

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home