03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2015/07/03(金) 13:00 中華そば ことり ラーメン
中区宝町4番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
150703004001m.jpg
150703001002.jpg
150703002003.jpg
150703003004.jpg
フジグラン広島のそば、前はゴリ家、その前は金田家と数年でラーメン店が入れ替わる
落ち着かない場所に開店した新店。ラーメン屋の前はうどん屋だった気もします。
今年の4月末で閉店した広島ラーメン界の老舗にして大御所、すずめで修行し
ことりというネーミングでオープンしたぐらいだから食べる前から興味津々。
券売機で注文するスタイルですが、迷うことなく中華そばを単品でオーダー。
12時45分頃でしたが先客・後客各1で店は落ち着いており、とても早く出てきました。
まずスープ。
ん?すずめと似てるのかな?いや、何か違う。醤油が強い?出汁感が弱い?
麺も食感は似てる気がするけどちょっと頼りない?
一杯の中華そばとしてのルックスはとても似てるんですけどね。
すずめで修行とか全面に出てこなければ、ああ、広島ラーメンはやっぱりイイなぁで終わるんですが
少しずつ違った感じに思えるあたり、良く言えばオリジナリティ、悪く言えばコピー失敗
そんな風に捉えられるんじゃないかと思います。
個人的にはアリな中華そばですが、何せ呪われた場所?なのもとても気がかり。
一緒に食べたバイク繋がりのくぢらちゃんはどんな感想だったんでしょうか。

 オマケ
一番上の店舗外観撮影時、同行者のくぢらちゃんが私を撮影。
150703m002005.jpg
狙いを定めて・・・

自転車の女性に横切られましたw
150703m003006.jpg
通り際、女性に「あ、すみません!」と言われましたww

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
ちから サンリブ府中店  Home  ラーメンハウス 夢や
コメント一覧
anchan

そこはよくお店が変わりますよねぇ
しかもラーメン店が次々とw

お味も気になりますが
丼の「ことり」の文字のフォントがなぜそれ???と
そこに目が行ってしまいました(笑)
URL 【 2015/07/17 13:01 】 編集
みやっち@管理人

 >anchanさん
私が知る限り、ラーメン屋3連荘ですし
その前がうどん屋でしょうから麺ばかり
次々と・・・。

ことりのフォントはアレですが
スープを飲んだら現れる丼の底のフォントは
「何故このフォントでことりって書かないんや!」
と突っ込みたくなりますよw
URL 【 2015/07/17 21:59 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/771-bba24756

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home