10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2015/08/14(金) 13:00 レストラン イル・マーレ ラーメン
愛媛県越智郡上島町弓削日比287
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
150814002001.jpg
150814003002.jpg
4歳の娘が海水浴デビューしていないので、尾道帰省ついでに足を延ばし
しまなみ海道を因島北で降り、愛媛県の生名島へ渡ってから車で数分の弓削島へ。
ちょうどお昼時なのでフェスパでランチとなりました。
生名サーキットの常連組にはお馴染みの施設ですが皆さんはほぼ温泉目当て。
私は初訪問ですが、まずはレストランデビューとなりました。
メニュー構成はレストランらしく多岐にわたりますが、私はあまり迷わず尾道ラーメンに。
愛媛で食べる尾道ラーメンってどうなの?まぁ立地的に尾道が生活圏でしょうけど。
ルックス的に、まず背脂が見当たりません。そして何故かゆで卵。
スープは甘口で、出汁そのものはあっさりかもしれませんが醤油が甘いのかな?
麺はこのスープに合ってると思います。チャーシューも尾道って感じですね。
これが尾道ラーメンだっていう王道ではありませんが、変化球的な1杯ですね。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
うどん 穂の川  Home  うどん・そば 権兵衛
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/781-239558da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home