09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2015/08/24(月) 23:30 汁なし担々麺専門店 花山椒 西平塚本店 その他麺類
中区西平塚町9番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
150824003001.jpg150824002002.jpg
150824001003.jpg
ここ数年、広島で麺料理の新規開店といえば汁なし担々麺の店が多いですが
こちらもそんななか開店され、市内に数店舗展開するまでになっています。
初訪なので一番オーソドックスに並盛で3辛をチョイス。
しっかりと混ぜて混ぜていただくそのお味は確かに汁なし担々麺の特徴でもある
山椒が前面には出てきますが、そこまでいやらしくは攻めてこないギリギリの線。
半分ぐらいはそのまま食べて、残りは卓上の調味料を色々と試して味の変化を楽しみました。
どうしても山椒の味がメインなので、私としてはやはり激辛つけ麺のような唐辛子系の味が良いなぁ。

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
中華そば めじろ  Home  季節料理 ながせ
コメント一覧
ひよっこ

ご無沙汰してます(>∀<●)

花山椒、以前から行ってみたいお店の一つなんですよね。
近くまで行った時は隣にある、
極屋で、真っ黒いラーメンを頂いちゃいました(*>ω<)キャー‼︎

今度は、汁なし担々麺をいただきに伺ってみます☆
URL 【 2015/09/30 20:25 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
随分お久しぶりですね^^

実は私も極屋に行ったんですが
丁度暖簾をしまわれるところだったため
急遽、こちらへの初訪問となったのでしたw
URL 【 2015/09/30 23:03 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/784-1bbc3a9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home