08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2015/10/06(火) 13:30 おいで、家 その他麺類
安佐南区大町西三丁目11番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
151006004001.jpg
151006002002.jpg
151006003003.jpg
昼はつけ麺・ラーメンの店、夜は居酒屋になるのかな?時間帯で変化する店のようです。
初訪の今回はつけ麺をオーダー。辛さは1~10が基本のようなので6で。
出てきたつけ麺、具材と麺が分かれて横長に盛り付けされています。
コレは良いですね。麺の上に野菜とか盛られたスタイルは個人的に食べにくいです。
つけダレですが、これはかなり好みです。辛さがちゃんと主張しているのに
程よい甘さと酸味、そして出汁の旨味もわかります。
麺も茹で加減が調度良く、最後まで美味しく食べられます。
ただ、全体的にボリュームが控えめかな?
野菜や麺を増すとつけダレがそのままでは味が抜けてしまうので
そのあたりはつけダレの追加なり辛味の追加をしないとね。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
お好み焼き 麦  Home  お好み焼 ロンちゃん
コメント一覧
エイトマン

辛さは10倍以上でさらに旨さが増しますよ!(^^)
URL 【 2015/11/06 13:15 】 編集
みやっち@管理人

 >エイトマンさん
コメントありがとうございます。

辛さ10倍以上がオススメなんですね!
それは試してみたいです^^
URL 【 2015/11/06 23:56 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/791-5a6e28c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home