04


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


06

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2015/10/25(日) 12:00 ひろしまランメン ラーメン
安佐南区西原六丁目9番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
151025022002.jpg
151025021001.jpg151025004003.jpg
151025002004.jpg
151025003005.jpg
151025006006.jpg151025018007.jpg
151025013008.jpg
151025015011.jpg
151025014009.jpg151025016010.jpg
151025017012.jpg
151025019015.jpg
半世紀の長きにわたって営業されていたひろしまランメンが閉店するという事で
家族でランチに行ってきました。
最後だからド定番メニュー・・・ではなく復活メニューからチョイス。
娘はいつもの子供向けメニュー。そして餃子は外せません。
年に何回も割引券が届くので、そのたびにお世話になっていました。
高校生の頃(旧建物時代)には同級生がバイトしてました。
「龍の家族」って名前の頃も行ってました。
地元の井辻さんがされてるお店だから馴染み深く、閉店はとても残念です。
美味しくいただいて、レジでは子供がいつも楽しみにしているクジ引き。
今回のスーパーボールも小さいのでした。最後は大きいの当てたかったなぁw
かつては新幹線型店舗をはじめ、市内に複数店舗展開されていましたが
最近ではイタリアンに注力されてるのかな?
最後まで残っていたコチラが閉店ということで中華系は中区に別店舗があるのみ。
閉店案内に書かれていたように、いつの日か、また地元で「ひろしまランメン」を復活して欲しいです。

-------------------------------------------------------------------------

閉店翌日、10/31の朝には早くも店内から椅子が運びだされています。
151031001013.jpg
1週間後、11/7の様子。取り壊しが進んでいます。
151107004014.jpg
跡地は一体どうなってしまうのか?

店舗情報→会社のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
季節の中で  Home  尾道らーめん 麺屋 壱世
コメント一覧
◇◇ゴンちゃん◇◇

え~閉店したんですか?

行こうと思いながらも帰り道とは反対車線なので行かれなかったんですがね~
残念です・・・
URL 【 2015/11/18 10:16 】 編集
みやっち@管理人

>◇◇ゴンちゃん◇◇さん
コメントありがとうございます。

そうなんです、閉店されました。

セット物が充実していて限定メニューもあったりで
ファミレスのように使えてたんですけど残念です。
URL 【 2015/11/18 10:44 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/794-2b9b7a19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home