07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2015/11/11(水) 12:30 ひろしまラーメンスタジアム2015 ラーメン
中区基町5番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
151111003001.jpg
151111002002.jpg151111004003.jpg
151111005004.jpg
151111013005.jpg
151111007006.jpg
151111006007.jpg
市民球場跡地で開催されたイベントの前期初日に行ってみました。
選んだ店は「がちんこらーめん道 柊」。かつてTV番組でやっていた名物コーナー発の店です。
豚骨醤油ラーメンにトッピングとしてワンタンを。まずは一番気になるスープから。
普通に美味しいです。旨味がしっかりしているんですが臭みもなくしつこくなく。
麺はけっこう硬めですが悪く無いですね。もっちりしています。
串に刺さったチャーシューはとても美味しいんですが、刺してる必要はないかな?
トッピングに選んだワンタンは可もなく不可もなく。
1杯のラーメンとして悪くないんですが、イベント用だからか量が少なく感じられ割高感が。
という事で、他店には回らず終了です。
デパートの物産展にしても同じことが言えますが、その店本来の味わいとは違うんでしょうね。
ま、そう思っていても興味本位で行ってしまいますが。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
お好み焼 鉄板焼 ぼう。  Home  チャイナレスト まーちゃん
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/800-4ecd3874

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home