10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2016/02/07(日) 14:00 スター&プラチナ ラーメン
安佐南区祇園三丁目22番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160207002001.jpg
160207001002.jpg160207003003.jpg
160207004004.jpg
かつては月家とか、短いスパンでコロコロと飲食店が変わるパチンコ屋の敷地の新店。
塩ラーメンが2枚看板らしく、店主さんの趣味は漫画の「ジョジョ」だそうです。
初訪の今回は背脂こってりの塩ラーメン「星(スター)」をチョイス。
背脂の量が3段階から選べるらしいんですが、最も少ない「普通」でお願いしました。
背脂量は普通なのに背脂がスープを覆い、こりゃヤバイか?と覚悟を決めましたが
なんとかかんとかスープの味はわかるレベル。これより背脂増やすのは私には無理。
ベースのスープはたぶん豚骨ですが、塩が前に出てくるので自信ないです。
鶏節がトッピングされてるのも脂感で味わいがわからなくならないようにするための配慮か?
いずれにせよ、もうちょっと背脂を控えたほうが個人的には好みですね。
モヤシがちょっとしたオアシスのような存在になります。
麺は背脂を受け止められる角ばった太めなもの。
もうひとつの看板商品「白金(プラチナ)」でお店の真価がわかるのかもしれません。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
旬麺 晴れる家  Home  新台湾料理 唐人楼
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/822-d8f1b301

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home