04


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


06

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2016/03/04(金) 13:00 麺や 隼 ラーメン
安佐南区祇園二丁目45番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160304009001.jpg
160304005002.jpg
160304006003.jpg
160304008004.jpg
JR可部線の下祇園駅近くにオープンしたラーメン屋さん。
初訪ですから基本メニューであろうはやぶさラーメンを。
豚骨醤油の表記がありマー油を使われてます。
スープの色的には広島チックですがマー油で印象が異なります。
玉子がデフォルトで乗るのも広島っぽくは無いですね。
まず、スープからいくと、あっさり系というか薄いというか出汁感が弱い。
マズいというわけではありませんがインパクトには欠けます。
最近はやたら濃いのが多いので、そういう部分ではむしろ新鮮で好ましく思えるほど。
個人的には嫌いじゃないですが、一般受けするだろうか?
麺は店のすぐ近所の三田製麺製。モチっとした美味しい麺です。
ネギとモヤシがシャキッとしてたのも好印象。
スープがバージョンアップすれば化けそうなんだけどなぁ。

店舗情報→お店のツイッターです

参考情報→三田製麺所の記事

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
お好み焼き はくしま  Home  兵庫佐用ホルモン焼うどん 一力
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/829-710284ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home