07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2016/04/06(水) 12:30 鉄板焼・お好み やまさ家 お好み焼
安佐南区高取北1丁目4
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160406002001.jpg
160406001002.jpg
アストラムラインの高取駅そばにあるお好み焼屋さん。
店構えからして駐車場はどうなのかと思っていたら、店舗が入ってるビルの裏手にありました。
初訪に限らずお好み焼屋さんに行ったら注文は決まってそば肉玉。
コチラの作り方で面白いのは玉子の使い方。
鉄板で玉子を割ったら白身と黄身を切り分けて、
白身はお好み焼の下層になるよう焼いている本体を乗っけます。
そして黄身は半熟状態でお好み焼のてっぺんにトロンと被せます。
こういうのは初めてですが、ビジュアル的にとてもソソります。
お味の方も良いですね。そばの茹で加減焼き加減も良いですしキャベツの蒸らし具合も絶妙。
下味もソースも過剰じゃないから具材の味が生きています。
後で知ったんですが、ミシュランガイド掲載店だそうです。
ミシュランガイドに載ってるから美味いのかどうかなんてわからないし
自分の好みに合う保障もないですが、権威の有る媒体に認められるものがあるのは確かなようです。
店主さんの挨拶もとても気持ちよく、また伺いたいと思わせる良店です。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
スター&プラチナ  Home  麺屋 たけまる
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/837-3eb6a79b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home