07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2016/04/10(日) 12:00 スター&プラチナ ラーメン
安佐南区祇園三丁目22番 掲載3回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160410006001.jpg
160410001002.jpg160410002003.jpg
160410003004.jpg
160410004005.jpg
160410005006.jpg
新規開拓がメインの私が短いスパンで3回も伺うというのは異例中の異例。
かといって、とても気に入っているという訳ではないんですが
気に入らなければ伺いませんし、ようは気になるメニューが多いのもありますが
第一に自宅から近く、駐車場にも困らないというのが大きな理由です。
そして今回は長女と二人なのでお子様メニューのスーパーボール狙いというのもあります。
3回目の訪問ですから基本メニューは実食済み。なので未食の油そば、背脂世界(セアブラ ザ・ワールド)を。
娘は当然、お子様塩ラーメン「KIDS」です。
背脂世界とKIDSの対比は凄いです。同じ店のメニューとは思えないほど。
KIDSは子供にも安心して食べさせられるよなビジュアルでクリアなスープに玉子やコーンの黄色が映えます。
背脂世界は見た目からしてヤバイです。煮玉子が乗ってるのに生卵まで。
玉子繋がりで言えば明太子も乗ってますし、ベビースターラーメン的な乾麺まで乗ってます。
背脂の量は普通でお願いしましたが、ビジュアルに反して意外にイケます。
なんかハイバランスなジャンキーさ?と言うか、脂に玉子のマッチングが良くて
ベビースターラーメン的なやつの食感とB的旨味がとても良い塩梅。
そして麺の太さが良いですね。基本的に細麺好きですが、これは太麺じゃなきゃ成立しません。
スターともプラチナとも違う個性的な一杯は、ハマる人はドハマりしそうな美味しさです。
でもダメな人は全くダメでしょうね。
最後にスーパーボールのクジ引きですが、とても小さい奴が当たりました。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
博多ラーメン とんとん 蔵王店  Home  鉄板焼・お好み やまさ家
コメント一覧
anchan

お久しぶりです^^

こんな近くにこんなラーメン屋さんがあったなんて
通らない路地はわからないですね~

しかしちょっと背油世界は勇気がいるな(笑)
URL 【 2016/05/10 15:20 】 編集
みやっち@管理人

 >anchanさん
本当にお久しぶりですね^^

パチンコ屋の敷地内なので見落としがちですよね。

あのあたりだと藤田屋があるので
なかなか他所に行かない私ですが
コチラはメニューがおもろいので行ってます。

背脂世界、たしかに勇気がいりますが
思った以上に良かったですよ、私にはw

そういえばレースの世界の方々とお知り合いなんですね。
先月だったか某選手から聞きまして世間の狭さに驚いています。

その某選手とは先日はじめて一緒に釣りに行きまして、
さっき別ブログで記事にしました♪
URL 【 2016/05/11 00:22 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/838-7b749731

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home