09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2016/06/15(水) 13:30 中国料理の店 柳麺 その他
安佐南区安東二丁目4番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160615003001.jpg
160615001002.jpg
160615002003.jpg
安川そばの昔ながらの中華屋さん。同じ屋号で現在も西区三篠にあるのと
かつては長束駅前にあったし、うろ覚えでは東区尾長あたりにもあった気がするけど関連性は不明。
店名に麺の字があるけど、中華の店だとやはり麻婆丼が欲しくなります。
で、出てきたのは日式というか、昔ながらというか、予想通りの麻婆丼。
豆板醤と片栗粉の具合が昭和レトロな感じで若い頃に戻った気分に。
店内の漫画単行本も「あしたのジョー」や「タイガーマスク」etc・・・。
昭和40~50年台にタイムスリップできる店です。
メニューは豊富なので通っても飽きることは無いでしょう。
カツカレーラーメンとか気になるなぁ。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
お好み焼 大樹  Home  ラーメン・焼き鳥 山創
コメント一覧
anchan

安いですね~♪

中華風うどんが気になりますが
ラーメンのスープにうどんが入ってるんでしょうか・・・

是非お試しください(笑)
URL 【 2016/06/29 12:46 】 編集
みやっち@管理人

 >anchanさん
価格の安さも昭和って感じですね^^
今どきラーメンが500円なんて広島ではほぼ無いでしょう。

中華風うどん、ネーミングからすればそうかもしれませんね。
高校の学食に和風中華ってのがあって、
アレはうどんスープに中華麺でしたから
真逆パターンかもしれません。

中華風うどんはおまかせしますよw
URL 【 2016/06/29 19:00 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/852-403a80c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home