06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2016/06/19(日) 13:00 お好み焼 大樹 お好み焼
安芸区船越南三丁目28番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160619007001.jpg
160619008002.jpg
160619009003.jpg
船越と海田の境目辺りでとても狭い路地沿いにあるお好み焼の店。
道が狭いうえに店の前が一方通行、かつ駐車場が少しだけ離れてるので、
車だと注意しないと周辺道路をグルグルと彷徨うことになります。
お昼時で待ち客もある状態でしたが、これはミシュランガイド掲載店だからか?
それでもオペレーションが良いのか、思ったほどは待たずに店内に入れました。
初訪なので迷わずソバ肉玉。
実際には特製カレー焼うどんというのが気になりましたがそれはまた別の機会に。
焼きは正直あまり見ていません。というのも今回は人気ブロガーの「ど僕」さんが一緒で
何やらかんやらお話に夢中だったような?いや、一人の時も漫画とか読むから見ないんだけどw
出来上がったお好み焼、見た目はTHEお好み焼という佇まい。何の変哲もないルックスが良いですね。
で、食べてみると焼き加減が素晴らしい。キャベツの火の通りかたと甘み、肉の香ばしさ
ソバはパリッとし過ぎず適度な弾力が残り、下味も過剰じゃなく文句のつけようがありません。
お好み焼って材料は似たようなもんなんでしょうけど、食材の選び方扱い方でこうも変わるんだと
当たり前だけどあらためて思い知る一枚です。
場所的にはウチからだとなかなか縁がないエリアですが、再訪必至です。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
 Home  中国料理の店 柳麺
コメント一覧
ど僕

いや~、あれですよ。
お陰様で美味しいお好みが食べられましたヨ!
私は何が美味しいのかは説明できませんが
ホント美味しかったです。(笑)
また、誘って頂けると嬉しいんだけどな~。w
URL 【 2016/07/03 18:37 】 編集
みやっち@管理人

 >ど僕さん
多忙など僕さんにお付き合いいただき
とても楽しい食事ができました^^

まだまだ気になるお店も多いので
また付き合ってくださいね♪

ど僕さんお気に入りの店にも行ってみたいですよ!
是非、お誘いください!
URL 【 2016/07/03 22:45 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/853-6561df66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home