04


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


06

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2016/08/18(木) 13:00 長浜屋台ラーメン 長浜いちばん ラーメン
南区東雲本町二丁目12番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160818005001.jpg
160818003002.jpg
160818004003.jpg
160818001004.jpg
160818002005.jpg
国道2号を東雲から段原に抜ける道沿いにあるラーメン屋さん。
イメージ的には夜専門だと思っていましたが、昼もやってると聞いたことがあって何度か行ってみるも
いつも空振りだったため、やっぱ夜の店じゃんと思っていましたが、今回は昼に開いていたので初訪問。
店主氏に「昼もやってるんですね」と聞くと、「1年以上前からやってますよ」との返答。
長浜ラーメンと聞くと九州豚骨のイメージですが、県外事情には詳しくないのでよくわかりません。
長浜ナンバーワンという店の姉妹店という表記もありますが、その店も知らないので・・・。
基本メニューであるラーメンをオーダー。初訪なのでオススメと書かれている
「麺・かた、スープの濃さ・ふつう」でオーダー。結構早く提供されました。
まずスープから。豚臭さはあまり感じられず、でもちゃんと豚の旨味が感じられます。
麺は細めで確かに硬めに茹でられていて、スープの印象とあいまって九州気分。
そしてチャーシューがスープにとてもマッチする味でした。
全体的に強気な価格設定ではありますが、九州までの交通費を考えれば格安ですね。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
やまいし 八本松店  Home  フレスタ サンクス店 イートインガーデン
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/867-ad2d60bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home