02


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


03

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2016/09/02(金) 13:00 おこのみやきやさん スクラム お好み焼
安佐北区落合一丁目7番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160902003001.jpg
160902001002.jpg
160902002003.jpg
個人的には高陽地区から高瀬堰方面に抜ける時に通る川沿いにあるお店。
でも単なるお好み焼屋さんじゃなくて、
「みんなでスクラム生活支援センター」(NPO法人)という側面も持ち合わせてるようです。
メニューを見ると、500円なんて書いてあるから小さかったり麺が半分とかかと思っていたら
ごく普通のサイズのお好み焼が出てきました。
店の雰囲気、焼き手のおばちゃんやお客さんも含め、昭和レトロなお好み焼。
全体的に柔らかい食感は高齢者や体が不自由なかたも食べやすいような配慮もあるんでしょうか?
今どき広島市内でワンコインでお好み焼はほぼ食べられないから
そういった部分でも昭和にタイムスリップした気分に浸れます。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
カレー専科 西村や  Home  広島風汁なし坦々麺 一楽
コメント一覧
金星

ゴマがいっぱい乗っているお好み焼き、おいしそうですね。
ゴマをかけるところとそうじゃないところでいうとかけている方が珍しいですよね。
URL 【 2016/10/09 17:24 】 編集
みやっち@管理人

 >金星さん
たしかにゴマをかける店は少数派だと思います。
店によって個性が色々でそういうのも楽しいですよね^^

とろろ昆布を使う店とか蒲鉾を入れる店とか
昭和なお好み焼ではたまにでくわしてましたが
最近はめっきり見かけなくなりました。
URL 【 2016/10/09 20:31 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/873-ad5bb179

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home