06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2016/10/05(水) 12:30 ポパイ その他
呉市広駅前一丁目8番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
161005008001.jpg
161005001002.jpg
161005003004.jpg
161005002003.jpg
161005006005.jpg
宿題店となって一体何年経ったかわからないほど、なかなか訪問できなかった店。
夜釣りの時にダメ元で店の前に来るも、いつも営業時間外でした。それもそのはず17時閉店。
空振り続きの間にTVで紹介されて、結構な人気店になってるようです。
今回は昼時にこの近くに用事があって、数日前に安佐南区民から呉市民になったニッシー君を伴い初訪。
初訪なので当然、看板メニューの肉玉ライスをオーダー。並盛りでソース味にしてもらいました。
完成した1杯の丼、色味的には茶色の世界。でもこういうのはコレで良いんですよね。
変に色気を出してネギのグリーンやら紅しょうがの赤を加えたところで、単なるコストアップにしかならないでしょう。
そしてこの潔さこそがB的王道なのでしょう。螺旋状のマヨネーズがコダワリを感じさせます。
食べた感じはお好み焼のご飯バージョン。お好み焼でライス入りがありますが、
それとは全く違うのにお好み焼っぽい感じしかしません。
栄養バランスも何もあったもんじゃないですが、青春時代であればコレの大盛りにコロッケ乗せて大満足間違い無し。
もちろんこういうの、大好きですよ。これで別添えのサラダでもあれば言う事ないんだけどなぁ。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
銀ぽあーる杉本  Home  中華そば 蘭らん
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/884-6370afaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home