07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2016/11/13(日) 13:00 麺屋 多華味 ラーメン
佐伯区五日市中央四丁目1番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
161113007001.jpg
161113008002.jpg
161113010003.jpg
161113011004.jpg
コイン通りにオープンした二郎系のお店。定休日や待ち客の多さに何度か振られつつ、ようやく訪問。
メニューは色々ですが、初訪なので基本のラーメンを。
ただ、麺と野菜を無料で「大盛り」にできるので、野菜のみ大盛りでお願いしました。
二郎系だからというのもあるけれど、やはり見た目からして盛りが良いですね。
野菜増しと言ってもモヤシ一辺倒なので、水っぽくならないか心配でしたがそれは杞憂に終わりました。
スープの主張がなかなかで、ニンニクのでしゃばり方が半端なく、
口の中いっぱいに醤油と脂が広がっていきます。
負けず劣らず太麺の食感が存在感をこれ以上なく主張し、スープと仲良く喧嘩します。
広島で何軒かの二郎系をいただきましたが、個人的には一番ワイルドに感じました。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
タイ家庭料理 トムヤムクン  Home  お好み焼 憩い
コメント一覧
プティ・コション

記事を見て、月曜日に行ってきました。
おいしかったのですが、油が多いので、太麺で箸がすべりやすく、割りばしにすればよかったと思いました。
URL 【 2016/12/20 20:01 】 編集
みやっち@管理人

 >プティ・コションさん
コメントありがとうございます^^
遠路はるばる・・・って程ではないかw

たしかにオイリーだと割り箸のほうが確実にグリップしそうですよね。
行ってから1ヶ月以上経っての記事なので
そういう肝心な部分とか忘れてしまって駄目ですねぇ~。
URL 【 2016/12/21 07:40 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/896-e27de2e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home