02


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


03

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2016/12/08(木) 13:30 お好み焼き 88(ハチヤ) お好み焼
安芸高田市吉田町吉田522番地
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
161208007001.jpg
161208005002.jpg
161208004003.jpg161208006004.jpg
ざっくり言えば吉田郡山城とゆめタウンの間の路地沿いにあるお好み焼屋さん。
道路側からは入店できず、通路から敷地に入ったら駐車場と店舗入口があります。
初訪ですが三次のお隣の安芸高田なのでカラメン焼をオーダー。
かなり年配のお父さんが焼いてくれるんですが、熟練の業というか、手ぎわがよく仕上がりは早め。
キャベツのカットの仕方なんかも仕上がりの早さに貢献してそう。
で、完成したお好み焼ですが、素晴らしいです。
最近の悪い癖でデフォルトのものを頼まなかったのが裏目に出ました。
カラメン焼でこれだと、普通のソバ肉玉だとどうなるか、とても気になります。
生地・麺・具材の重なり具合というか混ざり具合というか、とにかく丁度良いんです。
味も食感もとても好み。しかも安い。再訪必至です。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

コメント:4  トラックバック:0
ラ・セーヌ洋菓子店  Home  海とトリトン
コメント一覧
メタボやん

数年前に気に入って何度か通いました。
レゲエ風の息子さんと若奥さん、そして年配夫婦の4人体制で営業されてました。
技術的にも味的にも、息子さんが焼くお好み焼きが 私は美味しいし好きです。

もう何年も行ってませんね〜。懐かしく思い、ついコメントしてしまいました。
URL 【 2017/01/11 20:01 】 編集
みやっち@管理人

 >メタボやんさん
コメントありがとうございます。

家族で回されてるんでしょうかね?
私が伺ったときには年配男性が1人でしたが
後から年配女性が加わって2人になったので
長年夫婦で営業されてるのかな?と思いました。

時間的にお客さんが切れ、自分たちの昼食用に
お母さんが2人分のまかないを焼き始めたので
2人とも焼けるんだなぁと見ていました。

息子さんのお好み焼、味わってみたいです。
URL 【 2017/01/12 01:37 】 編集
GENKI

ここは昨年初めて行ったことがあるお店です。
確かノーマルに肉玉そばにしたのですが美味しかったです。
URL 【 2017/01/15 12:51 】 編集
みやっち@管理人

 >GENKIさん
やはり美味しかったですか。
焼き方とか見ていても、絶対美味しいとは思っていました^^
次回は必ずベーシックなやつを頼みます!
URL 【 2017/01/15 19:26 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/907-0724195e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home