04


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


06

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2016/12/30(金) 12:00 拉麺 プカプカ ラーメン
福山市南蔵王町五丁目10番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
161230026001.jpg
161230027002.jpg
161230028003.jpg
161230029004.jpg
161230030005.jpg
昨年末に引き続き、家族を尾道の嫁さんの実家まで連れて行ってからの一人福山旅。
蔵王界隈にラーメン屋さんが多くあることを昨年チェック済みだったので、その中から1軒。
丁度お昼時というのもあってか、店内の賑わいは上々。
バリエーションは基本が魚介、アレンジでカミナリと称する辛口、そしてつけ麺。
初訪ですから基本の魚介らーめんを唐揚げセットで。
まずはラーメンのスープから。魚介の冠が相応しい、魚介の旨味が溢れかえっています。
その旨味が私には少しアグレッシブ過ぎるんですが、美味しいのは間違いない。
麺はスープに合っていて程よいコシですね。
具材はビジュアル的には可もなく不可もなくなんですが
叉焼の柔らかさと網目状に焼きを入れた焦がしの香ばしさがとても良いです。
セットの唐揚げは3個。中はとてもジューシーでアツアツ。揚げたてのようですが油のキレもしっかりしています。
添えてあるキャベツがあまりにも少ないので、どうせ付けてくれるならもうちょい割増で良いからサラダになればなぁ。
ちなみにベースの魚介ラーメンが630円なので唐揚げ3個で+250円のようですが
更に+50円で唐揚げセット+ライスにバージョンアップされます。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2017  Home  シトロン
コメント一覧
金星

ラーメンといえば、チャーハンとセット
というのが前は一般的でしたが、
ラーメンにから揚げというのもあちこちで
見かけるようになりましたね。
いろんな味がある方が人気なんですね。
URL 【 2017/01/18 18:06 】 編集
みやっち@管理人

 >金星さん
ラーメンチャーハン(半チャン)とか
ラーメンライス、ド定番ですよねw

いつの頃からかW炭水化物はNGみたいな風潮もあるので
店としては色々な客層を取り込むために
バリエーションを増やすのでしょうか?
URL 【 2017/01/18 22:33 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/910-da4a1f0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home