02


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


03

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/01/12(木) 13:00 宮島ラーメン 安芸侍 ラーメン
廿日市市廿日市一丁目5番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170112002001.jpg
170112005002.jpg
170112003003.jpg
170112006004.jpg
170112007005.jpg
JRと広電の廿日市駅からほど近い場所にオープンした新店。
宮島ラーメンと冠していますが、新たなジャンルの確立を狙っているのか?
初訪の今回は基本とも言うべき塩ラーメンで。
完全には澄み切っていない黄金色っぽいスープは
店名の侍に合わせて小判色と言った方が良いかな?
そのスープ、とてもあっさりしていて美味しいんですが、
ホンのちょっとだけ乗ってる糸唐辛子の辛味に押され気味。
麺はクニュっとした食感ですが茹で加減は良いですね。
炙った形跡のある叉焼はその炙りが足らず香ばしさが出ていません。惜しい。
このラーメンは他のラーメンのベースになるからビジュアルが寂しいのはしかたありませんが
これだけあっさりとしたスープにアレコレ乗せるとスープの旨味が負けそうなぐらい繊細に感じます。
或いは色々な具材からの旨味で掛け算的に美味しくなっていくのだろうか?
スープのポテンシャルはあると思うので、それにマッチする具材や麺で化けていきそうな予感はあります。

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
からあげ食堂 黒べえ  Home  広島うどん じん
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/918-812db26a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home