07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/01/17(火) 13:00 からあげ食堂 黒べえ その他
安佐南区緑井二丁目8番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170117004001.jpg
170117001002.jpg
170117003003.jpg
以前はカマルカフェがあった場所になると思うんですが、唐揚げの店になったと知り、行ってみました。
看板には「本場 大分 中津」の文字が誇らしげに記されており、期待感に高揚します。
初訪なのでメニュー最上段の「からあげ(もも)定食」をオーダー。
見た目的には中央に唐揚げが鎮座し、同じ皿にはサラダ、そして両サイドにご飯と味噌汁、
奥には漬物と小鉢という、定食としては王道なパッケージング。
食べる順番は食物繊維のレタスから、そして主役の唐揚げ。
・・・普通に美味しいです。普通すぎて拍子抜けしてしまいました。
外は香ばしく揚がり、中は肉汁たっぷりのもも肉ですから文句の付けようはありません。
下味も良いですし、油のキレも申し分なし。ただ、自分の中で中津唐揚げという看板で期待が大きすぎただけです。
残念だったのが小鉢で、とにかく冷たい。冷蔵庫から出してそのままの温度って感じなんですが
当日は雪が舞う天気だったので、この冷たさが辛かった。
唐揚げは美味しいし、ご飯や味噌汁といった定食として正当な構成ですから
チョイチョイ食べに行くにはこういう「普通に美味しい」のが正解かもしれませんが
どうしても本場・中津ってコピーで期待が大きくなりすぎてしまうのが損な気がします。

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
あなたの街のケーキ屋さん フリアン  Home  宮島ラーメン 安芸侍
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/919-64b4dfc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home