01


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28


03

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/01/22(日) 13:00 緑井食堂 オレンジハウス その他
安佐南区緑井二丁目27番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170122008001.jpg
170122001002.jpg
170122002003.jpg170122004004.jpg
170122006005.jpg
かなり年季の入った喫茶店のようなファミレスのような洋食屋さん。
いや、洋食屋ではないかな?
前々から気になってはいたんですが、ようやくの訪問です。
定食類がとても充実していてチョイスに悩みましたが、サービスメニューの中からとりばっかり定食を選択。
とりから・チキン南蛮・チキンステーキが少しずつ一度に味わえるようです。
出てきた定食はメインの皿にサラダが一緒に盛られ、ご飯と味噌汁というド定番な構成。
鶏肉はどれも柔らかくて味付けも濃すぎず薄すぎずの良い塩梅。
個人的にはチキンステーキが一番気に入りました。
コスパもなかなかだし、チョイチョイ伺って色々なメニューを試したくなるお店です。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
学生街の喫茶店 びっくの~ず  Home  チョコ系カップ焼きそば食べ比べ
コメント一覧
ゴン

こんばんわ~
懐かしいですね~建物は変わりましたが私が小学生の頃からあり(現在45ですが・・・)小さい頃は家族でよく行ってました!あの頃レストランはサンフラワーとオレンジハウスくらいしかなかったんで(笑)
ラーメン屋はたくさんありましたがね(笑)
ちなみにわたくしは和風ステーキ定食が好きでした!(値段もほぼ変わってなくびっくり!)

生まれも育ちも緑井なんで思わずコメントいれちゃいました(笑)
URL 【 2017/02/07 23:09 】 編集
みやっち@管理人

 >ゴンさん
コメントありがとうございます(^O^)
ザックリですが同世代ですね!私が2つ上ですがw

私の最初の職場が緑井で、当時からあったなぁと思っていましたが
そんなに前からあったんですね。

サンフラワー懐かしいなぁ。
私が人生ではじめてグラタンを食べたレストランです。

お値段がほぼ据え置きだから割安感があるんですね。
という事は逆に当時は少し高級だったのかな?
また気軽にコメントくださいませ♪
URL 【 2017/02/08 00:13 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/921-898341ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home