05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/02/18(土) 12:00 欧風居酒屋 ジュアン カレー
西区三篠町三丁目20番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170218004001.jpg
170218007002.jpg
170218006003.jpg
170218002004.jpg
170218001005.jpg
170218003006.jpg
国道183号の一本東側の路地沿い、ロイヤルホストや広島日産、オキタセンイ等を
目印にすればわかりやすい場所にある、昼は食堂で夜は居酒屋のような形態の店。
土曜日限定で激安カレーが食べられるというのは以前から知っていましたが、やっと訪問できました。
カレーは3サイズあり、一番小さなものでも中の表記。特盛りは数量限定だそうです。
今回は中にして180円のサラダを付けてもらいました。
オーダーからそんなに待たずにサラダが出てきましたが、量も内容も良いですね。
ドレッシングは自家製のものが器に入ってテーブル上に置いてありました。
ほどなくしてカレーも出てきましたが、中とはいえなかなかのライスの量。しかも魚のフライまで載っています。
そして食欲をそそる香りがたまりません。
サラダを食べてからカレーという順番にしましたが、参りましたね。
どこかのカレー専門店で出てきそうな、とにかくスパイスの効かせ方がたまりません。
中辛よりは辛口寄りかつほんのり苦みばしったというか、こういうのを大人のカレーって言うんじゃないでしょうか?
辛さだけに頼らず、絶妙なスパイス感。こんなカレー作れたら自分で店を出したくなりますね。
そしてこのカレー、こんなに美味しくて量もあるのに350円なんです。
サラダと合わせても530円。いやぁホント参った。毎週土曜日に通いたくなります。
先客後客ひっきりなしでしたがそれも頷けます。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
3丁目のたこボール  Home  担々麺・麻婆豆腐 藤椒(たんじょう)
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/931-b378cde6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home