05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/01/18(水) 18:30 あなたの街のケーキ屋さん フリアン スイーツ
安佐南区古市三丁目9番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170123001001.jpg
170222001004.jpg
170222002003.jpg
170118003002.jpg
1月の記事です。
職場から近いケーキ屋さんですが初訪問。
仕事が終わって両親の誕生日(父1/16・母1/18)なのを思い出し、急遽伺ってみました。
ケーキショーケースに手頃なサイズのガトーショコラがあったので、
「すぐに文字入れできますか?」と尋ねたら、「すぐできますよ」との事だったのでお願いしました。
年の数のローソクだと多いので、雰囲気で大三本入りもお願いし、自宅へ持ち帰り。
娘達も一緒にローソクの火を消して、いざ実食。
甘すぎないとても美味しいガトーショコラです。号数が小さいのであっという間に完食。
他のケーキも食べてみたくなりました。



ということで約一ヶ月経って、2月の結婚記念日にサプライズで他のケーキを買って帰りました。
170222007009.jpg
170222003005.jpg
170222006008.jpg
170222004006.jpg
170222005007.jpg
見た目的には技巧を凝らした繊細なって感じはないんですが
子供心をくすぐるような、カエルがモチーフのピョンキチとかツボは押さえられています。
ガトーショコラの時にも思いましたが昭和の頃の甘ったるい感じはなくとても美味しい。
俳優の故・中条静夫っぽい顔立ちの優しく丁寧な口調の年配男性が製造から販売までされてるのかな?
ひとつひとつが少し小ぶりな感じもありますが、そのぶん地域の他店より、少し安い感じもあります。
昔からある地域密着型の小さなお店ですが、良いお店だと思います。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
チョコ系カップ焼きそば食べ比べ  Home  からあげ食堂 黒べえ
コメント一覧
フジホン

きのうは、ありがとうございました。
おかげで楽しい雪遊びと疲れをいやす温泉を楽しむことができました。
娘夫婦たちとの移動の際には、同じようにお借りすると思いますのでその時は またよろしくお願いします。
コメント欄に書いてしまってごめんなさい。ありがとうございました。
URL 【 2017/03/09 20:48 】 編集
みやっち@管理人

 >フジホンさん
こちらこそ、ご利用いただきましてありがとうございました。

これからも家族サービスにどんどんご利用くださいませ。

私も温泉で体を癒やしたいなぁ~^^
URL 【 2017/03/09 21:27 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/938-18dcba36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home