04


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


06

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/03/27(月) 13:00 お好み焼 翼 お好み焼
安佐南区山本四丁目10番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170327001001.jpg
170327002002.jpg
かつてはてんとう虫というオモチャ屋さんがあった場所なんですが
いつの頃からかお好み焼屋さんに変わっていました。
今まで一度も伺ったことがなかったんですが、気になっていたので初訪問。
店に入ってすぐにわかったのは、オモチャ屋をされていたおじさんおばさんの存在。
全く違う業種に変わられたようです。
ソバ肉玉をオーダーし、焼きあがるのを待ちます。
その間に店の奥に視線を見やると、オモチャ屋時代の名残のショーケース。
’70年代~’90年代ぐらいの玩具が入っています。
聞けば、「売れ残り」との事ですが、もしかしたら希少価値のある玩具もあるかも?
かなり脱線しましたが、そうこうしていたら焼けました。
一見すると、ほんの少し小ぶりにも感じますがこのぐらいの1枚もまぁ見なくもないですね。
全体的にフワンと焼かれています。麺はたぶん升萬製だと思います。
イメージとしては子供の頃に近所の店でおばちゃんが焼いてたお好み焼。
1枚580円というのは今の水準からしたらかなり安い設定。ネギまでかかってお得感この上ないです。
私のようにオモチャ屋時代を知っていれば、ノスタルジーに浸れます。
業態は変わってもお店の人は変わらずで、子供の頃の事を思い出しました。
記憶は曖昧ですが、この店に来たのはファミコンのソフトを買いに来て以来30年ぶりぐらい。
「部屋の整理してた時にてんとう虫のサービス券が出てきたんよ」と言うと、
「懐かしいねぇ~」とお二方もおっしゃってました。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
味処 曼陀羅  Home  ぶらんぶるべりぃ
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/957-0f398baf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home