07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/05/07(日) 13:00 鉄板焼 豚肉ホルモン専門店 おっきん ラーメン
佐伯区五日市中央七丁目5番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170507001001.jpg
170507002002.jpg
170507003003.jpg
170507004004.jpg
初訪のコチラのお店、夜は肉系がメインのようですが昼は麺類がメインのようです。
オーダーは迷いに迷ってあんかけ麺。まずはトロミが半端ないスープから。
和ベースだけど胡椒のパンチ連打が刺激的。
麺は原田だそうですが熱々なトロミに負けじと細麺が頑張っています。
丼底からキャベツと鶏肉が出てきて胡椒とマッチングバッチリ。
お店のおじちゃんおばちゃんも愛想良くて雰囲気が良いですね。
近所じゃないのが残念ですが、他のメニューも気になるのできっとまた行きます。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
お食事処 完ちゃん  Home  鉄板 お好み焼 セイヤン
コメント一覧
takako

ここ通りながら気になっていたお店です。
絵的にもパンチの効いた味が連想できます!

豚肉ホルモンの専門て、珍しいですよね。
URL 【 2017/05/12 10:36 】 編集
みやっち@管理人

 >takakoさん
お店のかたとお話していると、
麺へのコダワリがとても伝わってきます。

なので豚肉ホルモンへのコダワリも
凄いものがあるんじゃないかと思いますよ。

是非一度、行ってみてください!
URL 【 2017/05/12 18:39 】 編集
くりちゃん

takakoさんと同じく(笑)
私も気になってたんですよ
でも、痺れを求めてつい梵天丸の方へ
行ってしまうのです

夜の豚ホルモンも食べてみたい

わりとご近所なのに行けてません、涙
URL 【 2017/05/15 18:17 】 編集
みやっち@管理人

 >くりちゃんさん
私はメジャーな店よりマイナーな店が気になるタイプでしてw
痺れる方の店は移転前に行ったきりです。

麺メニューだけで言っても
使われる麺の種類が違うようなので
お肉のほうもきっと何か拘りがあるんじゃないかと想像してます。
URL 【 2017/05/16 01:05 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/976-2bbd8848

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home