09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/05/09(火) 13:00 中華料理 美食亭 山本本店 その他
安佐南区山本一丁目16番 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170509001001.jpg
170509002002.jpg
1月の初訪から一ヶ月の間に三回行き、それ以来の訪問。
今回もランチメニューからのチョイスで麻婆豆腐を。
写真中央の麻婆豆腐のみテーブルに運ばれてきますが
ソレ以外のものは全て、自分で好きなものを好きなだけセルフで取りに行きます。
サラダをはじめとするその他に関しては特に変わりはありません。
コチラでは初となる麻婆豆腐、数年前に中広の店では麻婆丼を食べていますが
印象としては似た感じに思えるのは当然でしょうか?
日式と言えばいいのかな?濃いめでそんなには辛くなくご飯が進む系。
隠し味程度にピリッと来る山椒が微笑ましいです。
サラダもご飯もスープも食べたいだけ食べられるので、コスパはとても良いです。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:6  トラックバック:0
冷菜麺家 蓮  Home  お食事処 完ちゃん
コメント一覧
anchan

こちら全くのノーマークのお店でした(笑)
こうやって見ると山本は結構色んなお店がありますね~
月曜日お休みって事は土日もランチあるんですかね
コスパも良さそうだし散歩がてら今度行ってみようかな^^

盛り付けちょっと雑・って思ったらセルフwww
失礼しました~(笑)
URL 【 2017/05/16 14:48 】 編集
みやっち@管理人

 >anchanさん
ムチャクチャわかりやすい店ですがまさかのノーマーク!

飛び抜けて美味しいって事はないですが
おかず系をメインにしておけば満足度は上がると思います。

チャーハンを選ぶとおかわり自由なご飯と被るし
麺類を選ぶとご飯とダブル炭水化物になるので要注意です。

盛り付けはもう適当ですよ。
サラダが3種類ぐらい分かれてるのを
大皿にドバっと入れてるだけですからww
URL 【 2017/05/16 21:16 】 編集
なんぞ

行ってみないけど
店内が見えない作りなので
ドアを開けるのに勇気が(泣)
サラダバイキングは良いですね!
URL 【 2017/05/16 23:27 】 編集
みやっち@管理人

 >なんぞさん
そもそも店が2階にある時点で見えないですよね。
店内はとても広いですよ。

中華だと油が気になるので、野菜を好きなだけ摂れるというのは
とても魅力的だと思います^^
URL 【 2017/05/17 00:15 】 編集
金星

最近、呉では中華料理店が減ってしまって、
なかなか中華料理を食べていません。
こういう店の五目焼きそばは、お好み焼き店と違っておいしいですよね。
URL 【 2017/05/17 17:05 】 編集
みやっち@管理人

 >金星さん
私は呉方面というと夜釣りに蒲刈へ向かう途中、
広方面で何か食べるという機会がたまにある程度ですが
夜やっているお店がチェーン店がほとんどで
個人店は早じまいする店が多いのかな?と思っていましたが
もしかしたら店の絶対数も少ないのかもしれないですね。

お好み焼屋の焼きそばと中華料理屋の焼きそば、
確かにまったく違う麺料理に感じますね。
ソース味と中華ダシの違いは大きいです。
URL 【 2017/05/17 18:32 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/978-28cad266

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home