07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/06/05(月) 19:30 お食事処 峠 その他麺類
安芸区阿戸町2137-1
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170605001001.jpg
170605002002.jpg
170605003003.jpg
年に一度のお楽しみ、ホタル撮影に阿戸まで出向き、
これまた年に一度のお楽しみにしている山創でラーメンと思っていたら臨時休業。
しかし向かいには宿題となっていた当店があるので問題なし。
レース繋がりのご当地ライダー・H田さんから事前に鶏の唐揚げが美味しいと聞いていましたが
ホタルの時間帯を逃してはまずいので、待つのも食べるのも早そうな麺メニューから
肉そばをコールも肉切れとの事で、天そばに。
実際にすぐに提供され、出汁から。やや甘めながら安心のお出汁。
蒲鉾はなかなか肉厚に切られたものが三切れ。ネギも新鮮。
主役の海老天はと言うと、衣の中にはプリッと締まった存在感アリアリな海老が入っていて嬉しいですね。
衣の中身が細くては寂しいですからね。そば自体は可もなく不可もなく。
時間が有る時には鳥唐定食をオーダーしたいと思います。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
お好み焼 高田  Home  つけそば 油そば 華火
コメント一覧
とうさん。

e-451私の地元e-446
鳥から おすすめですよe-266
URL 【 2017/06/12 12:38 】 編集
みやっち@管理人

 >とうさん。さん
ここでも地元の方のお墨付きが!

あの界隈は飲食店が少ないので
記事にしたらどこへ行ってもご存知の店かもしれないですね^^
URL 【 2017/06/13 09:03 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/991-d99ff7c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home