02


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


03

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2015/03/18(水) 14:00 まちの中華食堂 藤田屋 その他
安佐南区祇園三丁目22番 掲載5回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
150318002001.jpg
150318001002.jpg
新規開拓がメインのこのブログですが、近所でお気に入りなのでコチラにはよく伺います。
ですが記事にするのは数回に一回。今までに記事化していないメニューを。
唐揚げ定食ですが、唐揚げがとにかく私好み。
ありきたりな表現しかできませんが、所謂、外はカリッと、中は柔らかくてジューシー。
唐揚げの量もボリューミー。コチラに伺う3回に1回はコレで決まり。
定食メニューでイチオシです。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2015/03/12(木) 13:30 ミョンドンヤ その他
安佐南区緑井一丁目5番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
150312003001.jpg
150312001002.jpg
150312002003.jpg
フジグラン緑井のフードコートにあるビビンバの店。
普段はなかなか石焼きビビンバなんて食べる機会がないんですが
機会があったとしても実はキムチが苦手なので敬遠していたり。
しかし限定メニューで磯の香りのシーフード石焼というのがあったのでトライ。
出てきた時にはやけに汁気たっぷりでグツグツいってましたが
かき混ぜてると良い具合に汁気が飛んで、きちんとオコゲができました。
磯の香りと香ばしさが良いですね。そして食べやすい味の濃さでした。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2015/03/08(日) 14:30 かつや 広島祇園店 その他
安佐南区祇園四丁目1番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
150308003001.jpg
150308004002.jpg
イオンモールそばにオープンしたトンカツがメインのお店。
店舗外観を撮り忘れてしまいました。
初訪の今回、500円以上の商品に適用される割引券があったので
カツ丼ではなくヒレカツ丼をオーダーし、サラダも付けました。
他のトンカツチェーン店などは比較的高めな価格設定の店が多いですが
こちらはリーズナブル。ですが普通に美味しいです。
普段使いに重宝しそうな店ですね。
この店は母校の上り口に出来ましたが、学生時代は30年後に
こんな店ができるなんてまったく想像できませんでした。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2014/09/27(土) 13:00 イタリアン アレックス その他
安佐南区緑井六丁目21番 プローバ3F
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
140927008001.jpg
140927001002.jpg
140927006003.jpg
140927004004.jpg
140927003005.jpg
140927005006.jpg
140927007007.jpg
緑井のボウリング場と同じ建物にあるイタリアンレストラン。
個人的には以前、ボウリングとのパックで一度だけ伺った事がありましたが
純粋に食事で来たのははじめて。
家族+両親の計5名で、大人4人はランチのB、子供はバンビーノセット。
私はランチのパスタにピエモンテ風自家製ラザニアをチョイス。
前菜・パン・スープとどれも美味しくいただき、ラザニアにたどり着きます。
ラザニアも良いですねぇ。熱々で香ばしく、チーズもソースもこれぞイタリアンって感じ。
デザートまで楽しんで満腹に。
以前のボウリングとのパックの時も思いましたが、こちらのセットはとにかくボリューム満点。
家族も全員このボリュームに満足していました。
帰り際にはアレックスさんが直々に挨拶に出てきてくれましたし
味も価格も量もサービスも全てにおいて満足出来ました。

店舗情報→お店のHPです

がんばろう広島

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:6  トラックバック:0
2014/06/22(日) 12:30 焼肉専門 おく屋 その他
安佐南区八木二丁目16番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
140622010001.jpg
140622001002.jpg
140622002003.jpg
140622006004.jpg
140622008005.jpg
140622007006.jpg
140622009007.jpg
八木のエディオンの向かいにある焼肉屋に初訪問。
家族3人で2階に通され、ランチタイムなので炭火焼肉のAランチと翡翠冷麺、
あとは肉を単品で数種類オーダー。
肉は単価が安めだなと思ったら、1皿の量が控えめ。
色々な肉を少人数で食べたい場合はこのパターンは助かります。
肉質は価格を考えればこんなもんでしょう。
焼肉ランチとしては安い部類じゃないかもしれませんが
昼から単品を頼みやすい価格設定なのでガッツリいきたい派に良いですね。

店舗情報→お店のHPです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2014/05/21(水) 12:00 らーめん・定食 佐竹家 その他
安佐南区古市二丁目11番 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
1405210001001.jpg
1405210002002.jpg
3月の初訪以来2回目の訪問は前に気になっていたピリ辛マーボ定食をオーダー。
大盛りご飯に巨大な麻婆豆腐、そしてサラダとスープまで付いています。
小食の人には厳しいセット内容ですが私にはどうか?
麻婆豆腐はピリ辛と謳われていますが結構辛味が強いです。
辛味の方向性は唐辛子。山椒は効いていません。
この濃くて辛い麻婆豆腐とご飯を交互に口に運ぶと大盛りであっても一気に無くなります。
完食した後のスープは口の中をさっぱりさせてくれるあっさり目な味付。
美味しくいただいた後、既に次回は何にしようか考えてしまいました。
お得感のあるメニューが色々あるから楽しみです。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2013/04/13(土) 19:00 中国料理 金龍飯店 その他
安佐南区西原五丁目1番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
130413004001.jpg
130413002002.jpg
130413003003.jpg130413001004.jpg
国道183号沿いで安佐南警察署とスシローの中間・反対車線と言えば場所はわかりやすそう。
地元民としては国道183という表記に馴染みが薄く、未だに54号と言ってしまいますが。
この店は嫁さんの職場から近く、会社の人がたまに出前を注文していて美味しいらしい
という事なので前々から興味もあったので家族で行ってみました。
私はマーボ丼(メニュー表記通り)、嫁さんはワンタンメン、そして唐揚げをオーダー。
娘にはワンタンメンを取り分けて、マーボ丼とワンタンメンを嫁さんと2人でシェア。
私のメイン・マーボ丼、甜麺醤的な濃くて甘いタイプで少しだけ唐辛子がピリっと来る感じ。
中国系のシェフの場合、広島界隈ではこの手の麻婆丼が多い気がします。
味が濃いのでご飯がすすみますし、付いてくる卵スープがさっぱりさせてくれます。
ワンタンメンのスープは予想に反して広島ラーメン的な色合い。
チャーハンに合わせるなら個人的には醤油ラーメンですが、単品ならコレが良いと思います。
唐揚げは衣が厚めでふんわりしていました。付いてくる調味料が五香粉的な独特な香りで面白いです。
ご飯の盛りが良いのでシェアしても満腹になりました。

店舗情報→お店のHPです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2013/02/25(月) 13:30 炭火焼肉 やまと その他
安佐南区山本一丁目17番 掲載4回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
130225003001.jpg
130225002002.jpg
過去に何回も登場している近所の焼肉屋さんですが、またしても気になるメニューが登場。
ホルモン好きなので肉屋のホルモンうどんが気にならないわけがありません。
黒板表記で強気な価格設定なのは出てきたものを見て納得に変わります。
セット表記ではないのにご飯とおかずが付いてくるんです。しかもどんぶりメシ。
肝心のうどんですが麺や出汁をどうこう言うようなものではありません。
ホルモンはカスではなく色々な内臓系がゴロンゴロン入っています。
別に臭みとかは気になりませんが柚子胡椒が出てきたので後から半分投入。
が、入れすぎだったようで優しい出汁の味が凶暴な刺激に支配されてしまいました。
入れるなら1/4くらいから試すべきでした。
しかしこの店はいつも安価に胃袋を満たしてくれます。

店舗情報→お店のHPです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2013/02/23(土) 12:30 カフェ カシム その他
安佐南区祇園六丁目18番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
130223004001.jpg130223003002.jpg
130223002003.jpg
130223001004.jpg
130223001005.jpg
イオンモール祇園北側のクランクになっている道路そばの新店。
私の不定期巡回ブログコースになっているひよっこさんが紹介されていて
ちょっと気になっていたのでランチタイムに伺ってみました。
こちらのお店の特徴は何と言っても子供ウェルカムなところ。
子供椅子はもちろんの事、玩具や絵本、更には離乳食まであるというから受け入れ体制は万全。
なので我が家の2歳児も安心して入店出来ます。
オーダーは、私はパスタランチ(大盛)、嫁さんはプレートランチ、娘はキッズプレートです。
パスタはほうれん草とベーコンのチーズクリームパスタでしたが
チーズクリームが濃厚で麺のボリュームに負けていないのでガツガツいけます。
多めのサラダが口をさっぱりさせてくれるので飽きる感じもないです。
日を変えたらメニューが変わると思うので、気になるメニューが出ていたら
再訪してみたいと思います。

店舗情報→お店のHPです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2013/01/19(土) 12:00 Cafe&Bar にんげん その他
安佐南区祇園三丁目7番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
13011900901.jpg
13011900803.jpg
13011900702.jpg
以前は餃子の大喰いチャレンジをしていた餃子の黄龍でしたが
いつの間にか閉店してるな、と思っていたらカフェ&バーの店になっていました。
ドアを開けると左手すぐがキッズスペースになっていて
こういうのを見ると入りやすく感じます。
初訪の今回は1coinどんに釣られ、唐揚げ丼をオーダー。
メニューに偽りなくなかなかボリューミーで味噌汁まで付いてきます。
唐揚げは小ぶりですが柔らかく、そしてたくさん入っています。
玉子も火が通り過ぎず良い感じ。
嫁さんが頼んだランチも良かったし、近所に良い店ができて嬉しい限り。
今度はカレーを食べに行ってみようと思いました。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:8  トラックバック:0
BackPage  Home  NextPage